2024年8月18日日曜日

沖縄2nd day~7月25日(木)~

2日目はリーガロイヤルグラン沖縄の朝食からスタート。
14階最上階からの眺めは格別!
…と言いたいところですが、何せ台風がね🌀
遠くに泊港が見えるのがよかったです。
部屋も一応ベイサイド ビューバスツインやったけど、一番下の階(6階)やったからね、港なんて見えへんわw
小学生無料プランでの宿泊だったので(全泊そうですが)、添い寝扱いの追加2名分の朝食代は現地でお支払いしました。
久しぶりのホテルビュッフェ(2年ぶりちゃうかな?)、それだけでもう新鮮!


パレット久茂地にあるニッポンレンタカーへパパに車を取りに行ってもらい、ホテルをチェックアウト🏩
いよいよ今日からリゾートエリアに移動します!
向かう先は恩納村。
そしてそして…2泊目のホテルは、念願のハレクラニ沖縄です!!!!
チェックインは、サンセットウイングとビーチフロントウイングに分かれてまして、私たちが宿泊するサンセットウイングはメイン棟という扱いではなかったのでとっても静か。
15時までお部屋は使えないけどプールはどうぞということで、ビーチパーカーとビーチサンダルを先にいただき、2年ぶりの沖縄の海へ!!
このビーチパーカーを羽織れば、水着で館内に入れるそうです。

と言いたいところですが、台風の影響でビーチはクローズ💦
明日は入れるかな?と聞いてみたところ、なんと27日までクローズ予定とな!?
なんと恩納村では海に入れないの??
ホテルスタッフの説明では、「台風シーズンはどこのホテルも同じ状況なので」ということでしたが、後で明日以降のホテルに電話確認したところ、どこもビーチクローズしておらずでひと安心でした😅

ビーチクローズの影響はというと、海キライの1男さんが大喜びするというメリットがありまして(笑)
メインのオーキッドプールで拾った石を水に沈めてそれを誰が一番早くに拾ってくるかで大盛り上がり!
サイズオーバーで2姫お気に入りのジンベエザメの浮き輪をもって入れないというアクシデントがあったものの、総じてキャーキャー大騒ぎしておりました😁









曇り空で水も冷たかったことから、ママはちょいちょいクワイエットプールのジャグジーへ。
ここは子どもは入れないのでとっても静か。
インフィニティプールとなっているので眺めも抜群!
遠くのビーチに重機が入っているのが見えて、なんでリゾートで重機?と思いましたが、台風後の整備に重機を入れている様子。
台風一過のおかげで珍しい光景を目にすることが出来ました😌




15時になり、いよいよチェックインです。
お部屋はサンセットウイングのデラックスオーシャンビューのトリプルルームです(たぶん5階だったような)
今回の旅行でもっとも広い50㎡のお部屋に大興奮の三つ子っち。
2姫「せっかく沖縄行くのにハワイのホテルなんてイヤだー!」
とのたまっておりましたが、客室の雰囲気やホテルの内装に心を奪われた様子で、
2姫「完全にハワイってわけじゃなくて、沖縄の雰囲気があるのがいい!」
とのことで、結果的にはお気に召した様子(笑)





ゲスト向けのお菓子をいただきつつ、東シナ海を眺めて。


テレビでプライムビデオが見れたことからまさかのザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー鑑賞(笑)


夕飯までの空き時間で、ホテルのスタンプラリーに挑戦!
チェックイン時にもらった探検マップを見ながら探検カードを集めるというもの。
全5種類を集めたら、缶バッチをいただくことができました!

夕焼けのプール前もとってもキレイ✨
昼間は出ていなかった噴水が出ています。
台風で出ていなかったのか(昼間は掃除?点検?してました)、元々夕方だけなのかはわかりませんが、これはこれで雰囲気出ていてgood!


写真を撮っていると、ホテルスタッフさんに「撮りましょうか?」とお声かけいただきました✨
ホテルスタッフ「「ハレクラニー」で撮ります!」
三つ子っちもニコニコの記念撮影📷
沖縄全行程を通して、ハレクラニが一番子どもたちにフレンドリーなホテルでした😊




夕飯はちぬまんの恩納サンセットモール名嘉真店へ。
バリバリの観光居酒屋ですが(笑)、子どもたちはこういうのが楽しいかなーと思いまして。
こちらはホテル送迎をやってくれるので、パパも安心して飲めます!
島唄三線ライブも聞けて、これぞ沖縄を三つ子っちも堪能できたかな?
でもお代は高めで12,166円!👀
後々これが観光価格ではなく今の沖縄の標準価格だと思い知るのです…この物価高よ(笑)


この人形が大のお気に入りの2姫たっての希望でパチリ📷


帰りのホテルへの送迎車🚙
1男が外の景色を見たがると、なんと助手席に座らせていただきました!
これもいい旅の思い出!!

昼間は撮らなかったホテルロビーでもパチリ📷
でもこのスマホ(Galaxy A20)、夜間撮影めっちゃ弱いな💦
こんなことならRakuten Handで撮っとけばよかった!


一度部屋に戻った後、2姫が再度探検に行きたい!というので再びロビーへ。
探検マップに載っていたシンボルツリーを見たいということで、ホテルスタッフの方に案内してもらいました。
ハウス ウィズアウト ア キーの前にある木がシンボルツリーだとのことで、この1本だけ本家ハワイのハレクラニから植樹したのだそう。
2姫たっての希望で📷(だから画質…💦)

2日目はバリバリリゾートど真ん中の一日でした。
でも夜中にちょっとした?事件が!
ママがソファでうたた寝してると一人びーびー騒ぐパパに目が覚め、聞いてみるとテレビのリモコンがなくてテレビを消せない(眠れない)のにパパ一人にリモコン探しをさせて子どもたちが手伝わないのが気に食わないとのこと。
ママも眠いときに騒がれてイライラMAX!⚡
もう遅いので(0時ごろ)、テレビは主電源で切り、子どもたちは先に寝かせてママが捜索したころ、ハリウッドツインベッドのちょうど間に落ちてたがな!
ママも振り上げたこぶしの下ろし先が無くて、「こんなことで旅の思い出を台無しにして!リモコンなんて弁償してもたかが知れてるのに!もう東京帰る!」とブチ切れてしまいましたが🌋
まあ1時過ぎに気持ちも落ち着き(笑)
明日の朝食に6時半から並ぶために早々に寝たのでした💤
こうしてリゾートの夜は更けていきました🌙

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

サッカーTRM⚽と、公園の夏祭り🎐~9月21日(土)~

三連休の初日は塾のテストの復習からスタート📓 作文を書いて、学校の宿題を片付けて。 その後1姫2姫は、9~13時まで長いガールズ練習です⚽ 明後日は全日があるので、その練習に行きました。 もう9月も半ばを過ぎたというのに36℃の猛暑🌞 気をつけて行ってらっしゃーい( *´艸`...