2024年8月18日日曜日

2日連続でプールへGO!🏊~8月18日(日)~

実質的に夏休み最後の週末(来週末はサッカー練習始まるからね⚽)
どこに行こうか考えたところ、みんなが行きたいぐるぐるプールへ行くことに!
しらこばともいいけど、やっぱりみんな行きなれたぐるぐるプールが落ち着くよう😁

この時点では曇り空ですが、こののちピーカンに🌞
今年は売店もクローズになって、プールとしてはちょっと物足りない感じになりましたが、それでも三つ子っちはこのプールが大好き!
流水プールでジンベエ乗ったり、浮き輪でぷかぷかしたり、延々遊んでました😄




基本が2時間制なので(延長できるけど)、12時半で切り上げ。
ジンベエで輪投げやってるわ(笑)







1姫たっての希望で売店へ🍧
ママはビールw

この炎天下の中、交通公園で遊びたい!という1男さん。
1姫「しょうがないなぁ」
それに付き合う優しい1姫😁

2姫「私は先に車で待ってる!先にエンジンかけて冷房つけといて!!」
譲らない2姫(笑)


交通公園の足漕ぎカーは、対象年齢が幼児だと思われるんですが(笑)、ちびっこに交じって全力で楽しんでます!(笑)


1姫がゴーカート乗りたい!というのでゴーカート乗り場へ。
こちらのゴーカートはほんとにガソリンで動く本格的?な車なんです!🚗
小3以上じゃないと一人乗りできないので、今回が初の一人乗りかな?


1男も乗りましたが顔面硬直(笑)
カーブで壁にぶつかるのが怖いのか、エンスト寸前の安全運転でハンドル切ってました😆






ゴーカートで2周したけどそれでも遊び足りない1男、再び交通公園へ。


さすがに暑い!
帰ろう!!




帰りはパパ大好きなシャトレーゼ経由の、東八沿いに出来た丸源ラーメンでランチ🍜
何気に家族全員でラーメン屋行くのはこれが初めて!
(1姫はCちゃんとプールの帰りにラーメン屋行ったことある!て言うてましたが、1男2姫はたぶん初)
保育園の頃から、ラーメン屋行くなら丸源と決めていたママ。
近所になかったのでなかなか行けませんでしたが、このファミレス仕様?の店内はかなり子どもフレンドリーで過ごしやすいからね😁
食後の98円ソフトクリームにも大喜び!
1姫「夏休み終わるまでにもう1回は来たい!」
普段は丸亀推しの1姫も大満足なラーメンランチでした🎶

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

サッカーTRM⚽と、公園の夏祭り🎐~9月21日(土)~

三連休の初日は塾のテストの復習からスタート📓 作文を書いて、学校の宿題を片付けて。 その後1姫2姫は、9~13時まで長いガールズ練習です⚽ 明後日は全日があるので、その練習に行きました。 もう9月も半ばを過ぎたというのに36℃の猛暑🌞 気をつけて行ってらっしゃーい( *´艸`...