2024年1月20日土曜日

エプロンクラブのハーバリウム🌺~1月19日(金)~

2姫「もう5,6時間目から楽しみで楽しみで我慢できなかった!!」
というのは、7時間目のクラブ活動。
2姫のエプロンクラブでは、今日ハーバリウムを作ることになっていたんです!
エプロンクラブは工作大好きな2姫に本当にぴったりなクラブで、レジンでアクセサリーを作ったり、調理室でべっこう飴を作ったりと、ワクワクいっぱいのクラブなんです🎶
昨日もDAISOで必要な道具が揃っているかを改めてチェックし、今日に備えていました。

出来上がったハーバリウムも、2姫のワクワクがいっぱいつまってる!
ちょうど国語の授業で「リーフレット作り」をやっており、そこでエプロンクラブを紹介する予定の2姫。
・5,6年生についていけるかな?→不安→でも大丈夫!やさしく教えてくれます😄
・材料忘れても大丈夫!→友達が分けてくれます。友達いっぱいできるかも😄
「やさしさと楽しさがいっぱいのエプロンクラブ」
ですって😆
もうどんだけ好きやねん!っていうね(笑)
自分の”好き”をとことん追求できるクラブ活動に参加できて、本当に良かったと思います😊
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

久々のガールズ練習を観に行きました⚽~5月12日(日)~

男子は7時から練習⚽ 朝早いけど、6時半に公園待合せで子どもたちだけで向かってくれるので助かります😄 1姫2姫はここ2,3日、裁縫に夢中! ちょうど家庭科の裁縫セットを申し込んだタイミングでハマってくれてよかった~✨ youtubeで巾着袋の作り方を見て、自分たちで作ってます...