今週末、イベントがいろいろある三つ子っち。
1姫→宿泊イベント
1男→陸上都大会
2姫→登校日(まあこれはたいしたことないw)
今回の宿泊イベント、1姫が新たな一歩を踏み出すきっかけになる大きなイベントでして。
小学校の時はずっとZちゃんに依存してきた1姫。
でも親の目からするとさほど仲いいようにも見えず(ごめん1姫🙏)、Zちゃんから離れて別の友達関係を築いてほしいと思っていたんです。
今回の宿泊イベントでは、同じクラスの子たちと参加するようで、
1姫「MとKさんとYさんとで宿泊イベントのお菓子買って来た!」
とクラスの友達と交流を深めている様子。
脱・Zができてうれしいママ!
ぜひ宿泊イベントにも行かせてやりたい!!
でもね。
6月というのに今年2回目の台風が週末来そうなんです。しかもダブルで💦
これも温暖化の影響!?
1男の都大会はどうなるかわかりませんが💦、ひとまず親がテント運びを強いられそうで…(ここらへんはサッカーのスポ少で慣れているとはいえ、やっぱり親の負担が大きいですね💦)
2姫はというと、
2姫「学校の登校基準が変わった!」
ということで、これまで台風の投稿基準は暴風警報が出たらNGだったんですが、前回の台風で暴風警報は出てないものの大雨警報で川が危険氾濫水域4に達したのに登校しなければいけなかったことを踏まえ、今回から大雨警報も登校NGになることになったそう。
土曜登校はどうなるかな?
そして1姫の宿泊イベントと、1男の都大会が気になります!!
夜、1姫1男が塾に行ったあと。
2姫「ママと二人でちょっと休憩したい」
と本当にかわいらしい申し出💖
2姫は来週の期末考査に向け、毎日夜遅くまで勉強しているので、ママと2人でのスナックタイムが貴重な息抜きになってくれるとうれしいな😊








