2024年9月21日土曜日

サッカーTRM⚽と、公園の夏祭り🎐~9月21日(土)~

三連休の初日は塾のテストの復習からスタート📓
作文を書いて、学校の宿題を片付けて。

その後1姫2姫は、9~13時まで長いガールズ練習です⚽
明後日は全日があるので、その練習に行きました。
もう9月も半ばを過ぎたというのに36℃の猛暑🌞
気をつけて行ってらっしゃーい( *´艸`)

一方の1男は12時からTRMです⚽
こちらはママも観に行きました。
久々に見た1男のプレー。
眉がずっとへの字になっているのが気になりますが、ドリブルでゴールに向かって行くのはできてました。
ただ、サイドから上がってそのままゴールラインに突進するので得点にはならないんですよね💦
そこをコーチに何度も注意されていて(点入れるわけでもないしパスするわけでもないしどっちかにしろ!と)、
・バックが上がって来たら中に入る(バックの進路を妨げない&パスを受けられる準備をする)
・1男は右利きなんだからずっと左サイドにいるのではなく、中に入って右足を使えるようにする
を指導されていました。
ポジション的にTと競るシーンが多く、小二女子に負けてどうすんねん!と思いましたが、本人曰く、「小さい子に手荒なことはできない」そう😅
そんなに強くない相手だったので、1男もキーパーをするシーンがありましたが、それまで無失点だったのに全力で避けて初失点💦
コーチ「全力で避けとるやないかい!!」
もうこれは1男の性格だからどうしようもないのかな😂
でもゴールからのパス出しは、割と遠くにいるメンバに蹴り出していて、そこは「ナーイス!よく見てる!!」と褒められていました😄

帰った後は一目散で公園へ。
Sくんとお祭りに行く約束をしているんです!
15時ごろ家にも誘いに来てくれたようで、ダッシュで公園へ向かってました💨
四区にはSくんだけでなくRちゃんもいたようで、お小遣い足りなくなるわと途中で取りに来てました😅
さらに6年の試合に出てたW、T、K、Hとも会ったようで、みんなと他の公園もハシゴしながらワイワイお祭りを楽しめたよう😁
一足先に練習を終えて、Cちゃんと一緒にお祭りに向かっていた1姫。
こちらはこちらでお神輿も担いでお礼のお菓子もいっぱいもらってご満悦🎶
2姫も「わたしも行くー!」と夕方一人でお祭りに顔を出し、スーパーボールをいっぱい持って帰って来ました!
三者三様、楽しい夏の終わりが過ごせたようで良かったです😄

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

サッカーTRM⚽と、公園の夏祭り🎐~9月21日(土)~

三連休の初日は塾のテストの復習からスタート📓 作文を書いて、学校の宿題を片付けて。 その後1姫2姫は、9~13時まで長いガールズ練習です⚽ 明後日は全日があるので、その練習に行きました。 もう9月も半ばを過ぎたというのに36℃の猛暑🌞 気をつけて行ってらっしゃーい( *´艸`...