2024年8月17日土曜日

今年初のしらこばと!!~8月17日(土)~

連日の酷暑🌞
もう週末のお出かけは先週の帰省でクローズでいいかなぁと思っていたのですが。
せっかくの夏休み最後の週末なので(来週末はサッカー始まるから実質今週末で最後)、夏の思い出にとしらこばと水上公園へやって来ました!!

お盆週とあって、プールはまさにイモ洗い状態。
駐車場は50台?は並んでるかと思われる長蛇の列でしたが💦、去年利用した民間のパーキングにたまたま目の前で一台空きが出たので今年も止めさせてもらうことに。
コバトンの森駐車場が840円なのに対し、民間は1,000円かかりますが、浮き輪の空気入れが無料なので(プール内では1つ100円~)、結果的には民間の方が安い!

暑さに耐え切れず💦、速攻で流れるプールに飛び込む1男2姫。

でも先にトイレに行きたい1姫。
はぐれたら最後、とても見つけられなさそうなので、パパが1姫に付き添っていくことになったのですが、この暑いのにこれからパパがコンタクトつけると。
それを待たなきゃいけない1姫。
かーちゃんもラッシュ着て来たからこの地獄のような暑さにイライラ⚡MAX!!
待たない1男と遅い1姫。
どっちが悪いかようわからんけど、とにかく3人で泳がせてやりたい!
ようやく先に行った1男2姫を見つけたママ、そのまま1姫を探しにプールに行ったら、一瞬出会えたものの、ご機嫌ナナメの1姫はそのまま流水プールで一人流されて行ってしまい。
ママがまたイモ洗いの流水プールを一から捜索することになったのですが、ラッシュ着用でこの暑さ、気が狂いそう!
なんでこんなことせなあかんの?!


ようやくテント付近で3人合流。
でもママの限界MAX到達で、もう帰りたい!!!!
とブチ切れてしましました😡💢
なかなか気持ちが収まらなかったのですが、とりあえず去年行けなかった波のプールだけは行ってから帰るわと波のプールへ。

もうこのイモ洗いよ(笑)

サマーランドほどの大波はありませんでしたが、県営プールでこのレベルはお見事!
ようやくママも気持ちが収まり(2姫がずっとママのそばに付き添ってくれました。ほんま2姫はママにとって神!)、売店へ。
しらこばとは売店がめっちゃ多いので、これもママの楽しみの1つ!




去年も買ったクレープでランチ🎶









残り1時間くらいとなったので、大混雑のスライダーはあきらめ、今度はみんなで流水プールへ💖







沖縄のホテルのプールとは違って、こういうガチプールはやっぱり広くて楽しい!!
三つ子っちも大満足できたかな?


16時半に上がって撤収✨





着替えてる途中に塾から電話があって(なんでこのタイミング!?)、夏休み自習室使ってくれていいですよと。
それならもっと早く言ってよ(笑)
かなり騒々しい中での電話で、夏期講習の現場との温度差にびっくりしたやろなw


夕飯は1男たっての希望でまさかのマクド🍔
ハッピーセットの限定版メザスタが欲しいのだそう。
もう小5になるのにまだハッピーセットから卒業出来てない我が家の三つ子っちは相当幼い?
(駐車場のおばちゃんにも「来客の大半は乳幼児、いても低学年まで。高学年は1日2~3人いるかいないか」と言われたくらい、そろそろこの幼い夏遊びをいつまで続けるか悩んでたところやったのに!←これもママのイライラの遠因かも)
でもママもマクドのハワイやんのガーリックシュリンプ食べたかったので今回は結果オーライ🎶
ママ的にもイライラ爆発🌋があったものの、楽しい1日を過ごすことが出来たのでした😌

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

サッカーTRM⚽と、公園の夏祭り🎐~9月21日(土)~

三連休の初日は塾のテストの復習からスタート📓 作文を書いて、学校の宿題を片付けて。 その後1姫2姫は、9~13時まで長いガールズ練習です⚽ 明後日は全日があるので、その練習に行きました。 もう9月も半ばを過ぎたというのに36℃の猛暑🌞 気をつけて行ってらっしゃーい( *´艸`...