2024年8月21日水曜日

少年ジャンプを買ってみた~8月21日(水)~

ネットニュースで呪術廻戦が9月末で最終回を迎えるというのを知りまして。
単行本化されるまで待てないママ、ついに?!
少年ジャンプを買ってみました!
ママが子どもの頃は180円だったのに(歳ばれるわw)、お値段なんと300円!
その割に誌面の紙質悪いな…読みづらいな…いやこんなもんやったかな?と思いつつ、三つ子っちに見せてみました。
みんな飛びつくと思いきや、週刊誌といういろんな漫画が載った雑誌を知らないせいか、反応超薄(というか読んだのは1姫だけ(笑))
いろんな漫画が載ってるので、エロ漫画など子どもにはよくないコンテンツも含まれてるかもしれませんが、もう色分けできないのでね(youtubeで目に触れたりしてるやろうし💦)
まあ思いのほか反応が薄かったのは、それだけ健全?幼い?ということなのかな😅

今日までパパがお休みなので、パパに勉強を診てもらう前提で今日も夏期講習テキストデーでした。
今日は割と理系の問題が難しい(というか単位当たりの数とか平均とかやねんけど、概念の理解が及んでない感じ)ので、かなり時間がかかったようす
(パパ曰く、昼間のダラダラタイムが長いんだとか💦)
実際のテストは制限時間もあるわけだし、特に2姫は先生からも
「アーティストにでもならない限りは制限時間内に終わらせる習慣をつける必要がある」
と言われていることもあるので、ちょっと勉強の仕方を見直さないとな~(タイムスケジュール作って時間で区切るとか)
ちょっと検討してみたいと思います💪

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

花景の湯~9月20日(金)~

今日は年休消化でパパママお休み。 今年3月に出来たばかりのよみうりランド隣接の温泉「花景の湯」に行って来ました! HANA・BIYORIの中にあるので、温泉までのアプローチが花・花・花でお見事! 2,000円とママにしては高価格な価格帯なので、敷居が高かったらどうしようかとドキド...