2023年4月21日金曜日

「学校が楽しい!😁 」

相変わらず野菜がキライな2姫。
いつも夕飯はとっても時間がかかります😅
今日は1姫があーんと食べさせてくれていました(笑)
1男「ママー。オレ、学校楽しい!」
ぽつんと言い出した1男。
マ「え?なんで?今までイヤって言ってなかった?」
1男「うん。でも今はすごい楽しい」
マ「T先生のおかげ?」
1男「うん。今日も遊びの会やったし。「時間の貯金」だって。やるべき授業をさっさと済ませたら時間が余って貯金できるから、その時間で遊ぼうだって」
いつも学校に消極的だった1男。
その1男が自ら楽しいなんていうなんてまさに確変!!!!
マ「今まで好きな先生No.1はE先生だったけど、それも変わった?」
1男「うん、変わった。一番はT先生」
今日も日記でクラスのMVPに選ばれた1男。
音読発表会のことを書いていて、
1男「Gくんが声を変えて読んでいておもしろかった。僕は声が小さいので、Gくんみたいに読みたいと思った」
そう。
「僕は声が小さいので」という振り返りが先生に刺さったのかな?
ちゃんと先生とキャッチボールできている安心感もあるのかもしれないです。
それにしても本当にいい先生と巡り会えました!
これからもしっかり先生のご指導について行きたいと思います(親子ともども)

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

引き渡し訓練~5月1日(水)~

今日は年に1回の引き渡し訓練の日です。 あいにくの雨☔ 雨の中での引き渡し訓練は初めてかも。 少なくとも、こんなザーザー降りのなか、ぐちゃぐちゃな校庭を横切って行ったのは初めて!(笑) 無事3人ともお迎えできました。 今回は初めて、防災頭巾着用での帰宅。 それになぜか上履きも持ち...