2023年4月22日土曜日

塾のテスト📒~4月22日(土)~

15時からはガールズ練習⚽

FC練習は17時からだったので、今日はお休み⚽
なぜなら
今日は初めてのテストがあるんです!
今まで宿題はママと一緒にしっかりこなしてきた三つ子っち。
でもいわゆるテスト勉強なるものはやったことがなく(やり方も当然わからず)、いつも通りの復習でどこまで通用するか?力試しに受けてみました。
2姫「算数のテープの問題(全部で10こでAがBより3つ多い場合のAの数は?など)が全然わからなかった💦一生懸命考えてたけどわからなかったから、最後10秒くらいで次の問題に進んだ」
えーーーー!?
テストはわかる問題から手を付けるんだよ?
頭からきっちり解こうとすると、途中でわからない問題出て来たらアウトだからね😅
そういう基本動作の習得から必要なんだと学べたいい機会でした😌

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

引き渡し訓練~5月1日(水)~

今日は年に1回の引き渡し訓練の日です。 あいにくの雨☔ 雨の中での引き渡し訓練は初めてかも。 少なくとも、こんなザーザー降りのなか、ぐちゃぐちゃな校庭を横切って行ったのは初めて!(笑) 無事3人ともお迎えできました。 今回は初めて、防災頭巾着用での帰宅。 それになぜか上履きも持ち...