2024年3月17日日曜日

2姫、まさかのインフルB罹患!😱 ~3月16日(土)~

今日はガールズの卒業記念試合⚽
監督も今日で試合は引退ということで、いよいよ6年生の活動も大詰めです。
朝8時集合なので、6時半に1姫2姫を起こしたところ、
2姫「体温測らせて~」
しばらくして
2姫「やっぱりね」
と差し出した体温計は38.4℃!😱
マ「え?やっぱりねってどういうこと??いつから具合悪かったの?」
2姫「うーん昨日の夜かな。居酒屋にいた時は寒いなと思ってたんだけど、家に帰って来てなんだかちょっとしんどくなって」
うおおおおおおおおお
3学期残り1週間しかないのに、これで4年生生活は終わり!?
2姫「でも普通の風邪だったら学校行けるんでしょ?」
普通の風邪だったらね。
でも1年生は学年閉鎖で、2・3・4年も学級閉鎖のクラスがいくつかある中、控えめに言ってこれはインフル確定でしょう…
激混みの小児科(8時出発ですでに4番目でした)でインフルBの診断を受け、やっぱりね、いつから登校できるんだろうとチェックしたところ、木曜から登校OKとなっていてひと安心。
なんとか3学期残り2日は登校できそう!

ほっとして1姫の試合観戦に。
今日は6年生の卒業記念なので、ほぼ出番はないだろうと思い、唯一出場できそうな対I戦から観に行きました。
ちょうど後半戦がはじまるところで、たぶん前半出場がなかったと思われる1姫、タイミングよく観戦することが出来ました。
今日の1姫は、2姫がいない分積極的にHと絡んでて、H・T・Uと4人で鳥かごしたり、H・Rと一緒に帰ったりと割と友達と絡めていたのがよかったです😊
結果オーライだね👌



1男はというと、校庭練習を2時間こなし、Sにホワイトデーのお返しをあげて帰って来ました。
1男「他のみんなもあげてたんだけどさ、コーチだけ持ってきてなくて。「今日寝坊したから買えなかった」だって」
マ「そんなん前の日に買っとけばいいやんな」
1男「毎日寝坊してたんだって。仕事だから仕方ないんじゃない?」
いつもコーチに怒られてブーブーの1男、こんなときだけフォローしてました😅

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

1姫、メガネを新調!👓~4月27日(土)~

今日からGWです! ママは昨日の職場飲みの二日酔いを若干引きずりながらのスタート(笑) ガールズは9時から校庭練習⚽ 練習から帰って来てから、1姫はCちゃんと遊びに行きました。 CちゃんはGW後半に秋田に帰るそうなので、今のうちに遊んでおきたいんだそう😄 1男は15時から同じく...