2024年8月12日月曜日

大阪から帰って来ました!🚄~8月12日(月)~

三連休は大阪に帰省していました🚄
せっかくのサッカー練習のない連休なので、先週末に花火見てるときに言うだけ言うてみようと言う気になり、大阪ばあばに帰省を言うて(打診して)みたところ、4日間程度ならまあええよ(毎日暑いからそれ以上はちょっと勘弁💦)ということだったので、パパの夏休みも利用して、金~月にかけて行ってきました!(パパ+三つ子っちは金曜の昼から、ママのみ仕事終わりに金曜夜到着)
ほんまは子どもだけで行かせたいところだったのですが、それは勘弁ということだったので(笑)、パパに先に連れて行ってもらうことにしました。

最終日の朝ごはんは、9時ごろ起きてまったりと🍚


せっかくの最終日なので、ばあば・にいにと一緒にUNOやら大富豪やら(大富豪に参加してくれたのは2姫だけ(笑))


13時半に家出発💨
ばあば、今回もほんまにどうもありがとう!!







この帰省中、ライフしか外出しなかった2姫。
2姫「ライフと記念写真撮って~!」





南海トラフの影響を受けることなく(三島~三河安城間の速度規制はありましたが)、10分遅れ程度で東京駅に到着🚄
車中も各々、ゲームしたりゲームしたり寝たりと自由に過ごすことが出来ました。
Switchのカードスロットが調子悪いことが判明して、ゲームカード読み込んだり読み込まなかったりのアクシデントがありましたが、だましだまし使ってます。
任天堂のホームページで調べたところ、修理期間は10~2週間、修理費用は4,950円ということだったので、いざとなったらまあこれで!

2姫「やっと三鷹に着いたー!」
やっぱり自分の家がいい!と安堵の2姫。
2姫「早く帰ってレジンやりたい💖」
ばあばも正直今回はしんどそうで、子どもの前でもダラダラ寝ながら過ごすことが多かったので、そろそろ私たちの帰省も受け入れ限界なんかな?
ということで、私たちも浮足立った夏からそろそろ地に足をつけた生活にシフトチェンジすべき時が来たのかもしれません。
これからは外出イベントばかりでなく、もっと子どもたちと向き合う時間をじっくり作っていきたいと思います😌

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

花景の湯~9月20日(金)~

今日は年休消化でパパママお休み。 今年3月に出来たばかりのよみうりランド隣接の温泉「花景の湯」に行って来ました! HANA・BIYORIの中にあるので、温泉までのアプローチが花・花・花でお見事! 2,000円とママにしては高価格な価格帯なので、敷居が高かったらどうしようかとドキド...