2023年9月21日木曜日

久しぶりのイライラmax⚡~9月21日(木)~

いやもうね、なんかこう…子どもらが自分の思い通りにならへんからイライラするのか、自分のキャパオーバーやからイライラすんのか。

帰って来てZの家に行きたいという1男。
行ってもどうせSwitchするだけやから、そんなんやったらZの家行かんと家で勉強しぃ!てゆうたら
1男「Zの家行くって約束したんだよ」
というので、
マ「ええで、行っといで」
てゆうた時間が16:01。
1男「もう行かない!Zの家17時までしか遊べないから、今から行っても1時間も遊べない!」
てあと59分あるやん!

1男とのバトルは5分で切り上げる、遊びに行きたいいうたら17時まで遊びに行かせてやる。
ママのエゴで子どもたちの自由時間を奪ってはならない。
これが本日の反省です。
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

植物公園への遠足🎒~5月10日(金)~

今日は待ちに待った遠足の日! ママも張り切って弁当作りましたー! これにおにぎり2つずつ追加🍙 ママが仕事から帰って来ると、熱心に語句ノートに取り組む2姫。 マ「遠足楽しかった?」 2姫「うん。まあまあ」 楽しくなったのかな? ドキドキして聞いてみると、やっぱり班長ミッションが...