2024年4月2日火曜日

作文が大変💦~4月2日(火)~

毎日、春期講習のテキストのコピーに取り組んでいる三つ子っち。
算数・理系・作文とあるうち、算数と理系はさっさと終わらせられるものの(1男は教えて!教えて!攻撃がすごいけどw)、作文がまあ進まない!
ママが18時半ごろ帰って来てもまだ手付かずなんです💦
1男「どうやって書けばいい?」
から始まるんですが、その構成を練るところから始めてほしいママ。
でもこういうのに真摯に向き合って教えてやれる人の子が合格するのかなーとも思います。
やっぱり会社で昇進が早い人のお子さんがみんな都立に合格してるのは、もともとの論理思考力が優れているのもさることながら、会社でのレビューさながらに子どもとも向き合ってるんだろうなぁと思いました。
対面レビューの本数もそういう人はすごいから、場慣れしてるというか、指摘事項を端的に挙げられるというか、そういうのが苦にならなんだろうなと。
ママはすぐ面倒くさくなってしまうので💦、ママもちゃんと仕事に誠実に取り組む姿勢が身につけば、子どもたちの添削もきちんとできるのかもしれません。
子どものせいではなく、親の課題。
悩ましい問題です😔

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

引き渡し訓練~5月1日(水)~

今日は年に1回の引き渡し訓練の日です。 あいにくの雨☔ 雨の中での引き渡し訓練は初めてかも。 少なくとも、こんなザーザー降りのなか、ぐちゃぐちゃな校庭を横切って行ったのは初めて!(笑) 無事3人ともお迎えできました。 今回は初めて、防災頭巾着用での帰宅。 それになぜか上履きも持ち...