2024年8月7日水曜日

夏休みの宿題★家庭科編~8月7日(水)~

今日は市の科学発明教室がありまして、事前に申し込んでいた1姫2姫が参加
(1男はこういうの興味ないんだよねー💦)
スピルリナから物質を分離する?実験を行ったようで、楽しんで帰って来ました🎶


そして1男は家でパパと夏休みの宿題に取り組んでます。


そう!
きょうから3日間パパは仕事がお休みなので(ママは仕事💦)、学校の夏休みの宿題を見てもらうんです!
ママ的にヤマは家庭科の創作なので、こちらに取り組んでいただきたい!
いや、創作じゃなくてもいいんですが、二つテーマを上げて取り組むので、一つは創作入れないともたないんだよね😅
家庭科の実習ではないから出来栄えは評価されないだろうと信じて、今回は自由に取り組んさせてます。
2姫はファスナーポーチを作ろうとしてますが、思いのほか生地が分厚く悪戦苦闘💦


1姫は得意の巾着袋、1男はお守り風小物ということでサッカーボールのアップリケを作って貼り付けてました!

1姫2姫のもう一つのテーマは調理実習🍳
1姫は卵焼き🥚


2姫はゆでじゃがです!🥔


美味しくできたとご満悦🎶
こういう体験型の宿題は、子どもたちは楽しんで取り組めるのでいいですね😄
(親は大変やけどなーw)

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

花景の湯~9月20日(金)~

今日は年休消化でパパママお休み。 今年3月に出来たばかりのよみうりランド隣接の温泉「花景の湯」に行って来ました! HANA・BIYORIの中にあるので、温泉までのアプローチが花・花・花でお見事! 2,000円とママにしては高価格な価格帯なので、敷居が高かったらどうしようかとドキド...