2023年8月30日水曜日

2姫の変化~8月30日(水)~

朝方5時前、
2姫「1姫が寝相悪くて蹴られるから」
とママの布団に避難して来た2姫。
ママは眠くてすぐ寝直しましたが💤
こんな写真が撮られてました!
ベランダから朝焼け見つけて2姫が撮ったのかな?
今日もおひさまがキレイです✨



ママはと言うと、3か月ぶりの乳腺外科へ。
定期健診として診てもらいに来ました。
先生は「半年後で十分」と言ってたけど、不安でたまらないのでね💦
今日は画像を撮っただけですが、
先生「エコーを見る限り暗い部分が多くなっているので、良くなってると思います」
暗いがどういう意味か分からないので、
マ「石灰化が少なくなったということですか?」
先生「いえ、石灰化はエコーで評価するのではなく、マンモでの評価になるんですけど、以前キラキラ見えていた白いものが少なくなった、ということです。老化とともに現れる乳腺症の症状だと思いますが、詳しくはまた次回」
いずれにせよ、今今の評価は悪くなくてよかったー!

学校から帰って来た2姫。
2姫「今日、Kちゃんと家で遊んでいい?」
マ「お家はダメよ」
ママ大好きな2姫、いつもはそれで納得するんですが、
2姫「うん…でも…」
とかなりKちゃんに断りづらそうな様子。
今まで絶対的にママ>>お友達だったので、お友達の反応なんて気にしなかった2姫ですが、Kちゃんに関してはママより優先度が高そう。
Kちゃん、今日はママとのお出かけで14時半までしか遊べないというので、1時間くらいだったら、と一緒に家で遊んでOKにしました。
こうやって徐々に外に交友関係が広がっていくとうれしいなぁ😊

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿

植物公園への遠足🎒~5月10日(金)~

今日は待ちに待った遠足の日! ママも張り切って弁当作りましたー! これにおにぎり2つずつ追加🍙 ママが仕事から帰って来ると、熱心に語句ノートに取り組む2姫。 マ「遠足楽しかった?」 2姫「うん。まあまあ」 楽しくなったのかな? ドキドキして聞いてみると、やっぱり班長ミッションが...