チュニジア戦明けて穏やかな月曜。
たいして忙しい日でもなく、のんびり週初めをスタートしようと思ってました。
が、昼前に中学校から電話📞
こんな時間にかかってくる電話でいい知らせはありません💦
ドキドキしながら電話に出ると、
先生「1男さん、2限目の体育(ソフトボール)終了後から頭が痛いということで、10:20くらいから保健室に来てまして。私としても心配なのでお母様に相談しようとお電話しました」
ここで小6のときに貧血で倒れた経験があること、脳外科に行って異常はなかったものの本人はその時の記憶で不安になってるんだと思う旨を伝え、様子を見ていただくことになりました。
かーちゃん社食でランチを食べてまったりしていたその1時間後、再びTEL📞
先生「様子を見てたのですが、給食にもまったく手を付けられず、頭痛も治らないというので…」
お迎えですね、承知しました💦
5月の部活での足つり事件以来のお迎えです(入学してから3か月で2回お迎えって頻度高いなw)
前回、自転車でお迎えに行って全然役立たず(自転車に乗せられてるわけじゃないからね)だったので、今日はパパに車発動してもらってお迎えに来てもらいました。
今日は仕事も落ち着いているので、念のため脳外科に行くことに。
先生「3か月ぶりだけど、前回の検査で脳に異常はまったくなかったし、今回はただの頭痛だと思いますよ。頻度が高いと片頭痛の可能性もありますが、もう少し様子を見ていいと思います」
今日てんかんのあるお友達も一緒に保健室に連れていかれたことを伝え、てんかんの可能性をお伺いしましたが、
先生「たまたまタイミングが合っただけでしょう。てんかんの心配はまったくないと思いますよ」
とのことでひと安心!
カロナール500を処方してもらって帰りました。
1男「頭痛治ったわ(笑)」
と帰宅したら途端に元気になる1男さん。
さっそくレジンを始めました😅
珍しく17時すぎに帰宅した1姫。
1男と楽しそうにプロスカなる音ゲーやってます。
1姫「Nくんと、先輩のHさん、Iさんと一緒に喋りながら帰って来たら遅くなった(笑) Nくん家の犬見せてもらったらめっちゃかわいかった!」
Hさん・IさんというのはRちゃんのお知り合いの先輩のよう。
放課後がよっぽど楽しかったのか、いつも繰り広げられる兄弟ゲンカは起きず、仲良くゲームに興じる1姫1男。
こうして1姫も自分の世界を広げていってくれるとうれしいと思うかーちゃんです😊


0 件のコメント:
コメントを投稿