2023年8月30日水曜日

浜寺公園プール🏊~8月11日(金)~

古い私の実家。
台所から地下の納戸に降りる階段?はしご?があるんです。
それを地下から見つけた1男が大興奮!!
1男「これ、上りたいー!」

何の探検や?w

午後からは浜寺公園プールへ。
ここは私が小学生のときよく来た、地元の子どもの夏の聖地!
当時は100円プール(と言ってもいろいろ種類がありました)と、いわゆる豪華な1,000円のジャンボプールとの2種類ありましたが、今は1種類だけ。
おそらくジャンボプールの方が残ってるんだと思いますが、今は大人950円、子ども320円と超リーズナブル!(当時は確か子どもで1,000円)
ということで行って来ました!

山の日とあって、まさにプールはイモ洗い状態😅
それでもそんなことは気にも留めず遊ぶ三つ子っち😄

浮き輪の空気入れは無料なんですが

スライダーが有料なんだよね~
これは関東にはない?システム!
これで混雑緩和できればいいんだけど、1回100円払うのに1時間待ちと言われました💦
でも実際並ぶと30分ほどだったな。
1時間に1回の休憩のときも、有料だからかスライダーは滑らせてもらえたので(これも関東にはない特徴ですね)、これはこれでアリかも。



水に潜って大はしゃぎ✨


ドーム型のトランポリン、バブルヒルでも大喜び!
ここも30分待ちでしたが、親が代わりに並べたのでね。
子どもたちはその間プールに入って大満喫🎶
アイスを買ったり

かき氷を食べたり🍧


あろうことかバスタオルを忘れて高級バスタオルを買ったり(1枚1,500円だったので1枚だけ(笑))

1男に至っては、私服を忘れて水着で駐車場まで戻ったり(車で来ていてよかった!)

いろいろハプニングもありましたが😅
今日は弟が仕事休みだったこともあって、お寿司を取ってワイワイ夕飯。
南紀白浜のグルメシティで買ったきり飲まなかったスパークリングワイン🍷もここで開けました。
5人で飲めばあっという間!
楽しく賑やかな夜は、今日も更けていきました*:.。☆..。.(´∀`人)
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

植物公園への遠足🎒~5月10日(金)~

今日は待ちに待った遠足の日! ママも張り切って弁当作りましたー! これにおにぎり2つずつ追加🍙 ママが仕事から帰って来ると、熱心に語句ノートに取り組む2姫。 マ「遠足楽しかった?」 2姫「うん。まあまあ」 楽しくなったのかな? ドキドキして聞いてみると、やっぱり班長ミッションが...