2023年4月10日月曜日

塾の宿題に忙殺されてます💦

今日も元気に行ってらっしゃーい( *´艸`)

当面4時間授業の三つ子っち。
13時過ぎには帰って来るので、遊ぶ時間はたっぷり!
1姫1男「遊びに行って来る!」
帰宅後すぐに、1男はAと17時まで、1姫はCちゃんと18時まで遊びに行きました。
マ「塾の宿題あるけど大丈夫?」
1姫1男「帰って来てからやるから大丈夫!」

でも1男はサッカーもあるんです⚽
しかも公文は中学の係数(a,b,c)への代入が入ってきて、日曜の公文実績は5ページで2時間半!😱
それをやって、塾の算数の宿題やって(小4算数なんて余裕と思ってたけど、概数の概念が難しいらしく、2姫は1時間以上かかってた💦)、しかも1男は毎日日記の宿題があるんです!
ただの日記ではなく、めあてを決めて実行して振り返るという高難度なもの。
1男にコレが理解できるかな?💦

サッカースクールは新学年のスタート日ということで、新小3がいっぱい入ってとってもにぎやかでした。
しかもXとZも月・火兼務にしたそうで、
1男「今日は足がめっちゃ痛い!Xのシュートを何度もディフェンスで止めたから」
と新メンバーの加入にうれしそう?
よきスタートが切れたよう。

そして問題の宿題。
公文が20~22時、塾が22時~23時半、日記が~24時となんともロングラン!

明日からは22時就寝目指して!!!!
仕事含め、効率的に進めるよう、タイムスケジュールを引いて寝ました💤
明日から仕切り直して頑張るぞー!💪

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

引き渡し訓練~5月1日(水)~

今日は年に1回の引き渡し訓練の日です。 あいにくの雨☔ 雨の中での引き渡し訓練は初めてかも。 少なくとも、こんなザーザー降りのなか、ぐちゃぐちゃな校庭を横切って行ったのは初めて!(笑) 無事3人ともお迎えできました。 今回は初めて、防災頭巾着用での帰宅。 それになぜか上履きも持ち...