2026年6月28日日曜日

第72回全日本中学校通信陸上競技大会東京都大会~6月28日(日)~

今日は陸上の都大会の日です🏃
1男「あ~なんか緊張してきた」
え?アナタ緊張なんてすることあったの?
昨日はそんな意外な一言を漏らしていた1男。
でも大丈夫!
本来は関東大会の選考を兼ねていたこの大会ですが、今回の台風の影響による風速等が競技結果に与える影響を考慮 し、今大会では関東大会出場選手の選考を行わないこととなったんです!
関東大会の選考は、来月の都総体の結果をもって行われることになりました。
いやー1男がどこまで関東大会を意識してるかわかりませんが(おそらく全くしてませんがw)
かーちゃんの意識はやっぱり関東大会だったので、今日はただの?記録会のような位置づけとわかりひと安心!
気をつけていってらっしゃーい( *´艸`)

時折小雨が降るなかの疾走です。
元々2日間に分けて行われるはずの大会が1日にぎゅっと凝縮されたからか、駐車場も保護者席も大混雑!💦
譲りあってなんとか観戦できました!
どこまでタイムを伸ばせるか、腕の試しどころです!




「on your marks」の合図で位置についたものの、一発目はフライング。
おおおお13秒切れた!!!!!!!!
1男は前回まだ小指のひびが完治していなかったので、今回完治後の初走行とすると伸びて当然なのかもしれませんが…
でもね、まだ1男には伸びしろがあるんです!!
1年生の他のメンバはほぼユニフォームなのに対し、1男の学校はまだ体育着💦
これは好タイムを出す妨げになるのでは?
だから1男も、次の7月の都総体でユニフォームになれれば(来週ちょうど採寸会があるので)、タイムが上がって入賞も夢ではないのでは?!?
かなり好意的な解釈かもしれませんが、でもでも、まだ望みはつながってる!
来月の都総体でも全力で頑張ってほしいと思います!!!🏃

大混雑の競技場を後にして、パパママはケンタッキーでランチを買って🍺

一人お留守番で期末考査の勉強を頑張っていた2姫にお土産🍗
1姫も無事に宿泊イベントから帰宅し、19時からまた打ち上げに行ってしまいました(笑)
三者三様に充実した週末を過ごすことが出来ました!

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

第72回全日本中学校通信陸上競技大会東京都大会~6月28日(日)~

今日は陸上の都大会の日です🏃 1男「あ~なんか緊張してきた」 え?アナタ緊張なんてすることあったの? 昨日はそんな意外な一言を漏らしていた1男。 でも大丈夫! 本来は関東大会の選考を兼ねていたこの大会ですが、今回の台風の影響による風速等が競技結果に与える影響を考慮 し、今大会で...