2023年4月5日水曜日

新学期直前、1姫まさかの発熱!😱

1姫「2階さむーい!」
朝から寒いという1姫。
マ「?こんなに気温高いのに?」
1姫「2階が寒いだけだと思う」
マ「じゃあ1階行ってみたら?」
1姫「1階でも寒かった」
というので念のため検温してみると、なんと38.1℃!😱
1姫「寒いだけだよ、元気だよ!」
とはいうものの、明日から新学期なので、仕事を中抜けして急いで小児科へ💨

先生「念のためインフルエンザの検査をしておいた方がいいと思いますが、発熱直後なので正確な検査結果が出ません。最低限6時間は経過している必要があるので、今日の夕方か明日また来てください」
マ「コロナの疑いはないんですかね?」
先生「そうですね。最近は周囲に感染者がいなければ、コロナの検査はしていません」
なるほど。
1姫「インフルエンザの検査いやだー💦鼻痛い😖」
まあ確かに。
しばらく様子を見てみることにしました。
行きは比較的元気だった1姫ですが、帰りは体も熱くフラフラ気味。
帰宅後検温すると39.4℃!
案の定上がってる!!!
明日から学校なので、ひとまず布団に入らせました。
その後徐々に体温は下がっていったものの、夜中時点で38~38.2℃。
これはさすがに明日の登校は厳しい?と考えていましたが、
1姫「クラス替えあるし、クラスわからなくなるから行きたい!」
とのこと。
そうだよね😖
1時過ぎまで昼寝しすぎもあってなかなか寝付けなかった1姫ですが、朝はぱきーんと起きてきて、
1姫「36.7℃になった!これで学校行ける!!」
と元気に登校していきました😄
改めまして新学期、元気にスタートを切れそうです😁

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

引き渡し訓練~5月1日(水)~

今日は年に1回の引き渡し訓練の日です。 あいにくの雨☔ 雨の中での引き渡し訓練は初めてかも。 少なくとも、こんなザーザー降りのなか、ぐちゃぐちゃな校庭を横切って行ったのは初めて!(笑) 無事3人ともお迎えできました。 今回は初めて、防災頭巾着用での帰宅。 それになぜか上履きも持ち...