2023年4月6日木曜日

新4年生生活スタート!🏫

今日から新学期。
新4年生生活のスタートです!
クラス替えがあるけれど、特に前のクラスに固執してない三つ子っちはドキドキはない様子。
2姫「Yさんと同じクラスになれるといいなぁ」
昨日スイミングで会ったお友達にポツンと想いを馳せておりましたが。
楽しんで行ってらっしゃーい( *´艸`)
そしてママは出社。
昼休みにスーパーで買ったピザを持って昼食の用意のためいったん帰宅🍕
すると家にいたのは2姫だけで、
2姫「二人とも遊びに行ったー」
だそう。
1姫はcちゃん?と17時まで、1男はAとKくんとで18時まで遊んで帰って来ました。
1姫は17時からお昼のピザを食べてましたが、1男はAの家で焼きそばをごちそうになったそう(Aママありがとう!)
1姫Cちゃんと、そして1男はAとKくんと同じクラスになったので、ママはひと安心!
Aたちと一緒になったおかげで学校がもっと楽しくなるんじゃないかとママまでワクワクしちゃいました😊
2姫はYさんとは同じクラスになれませんでしたが、特にコメントもなく淡々としてました(←2姫らしいw)
これで新学期も元気いっぱいスタートできそうです😊

そしてママは、夕方歯医者で親知らずの治療に行って来ました。
右下の親知らずに半分歯茎が被っているので汚れやすく、細菌が繁殖して腫れやすいんです💦
特に最近、仕事が忙しかったので、そのストレスかな?
去年の1・3月にも治療を受けてるのでちょうど1年ぶりくらい。
先生「ほんとは親知らず抜いちゃった方がいいんだけどね。もしくは上にかぶっている歯茎を切るか。根本治療ではないけれど、改善はすると思います」
いずれにせよ腫れが引いてからの対処になるということでした。
歯科技師さんからは前歯の歯茎の腫れを指摘され、クリーニングを勧められました。
「歯茎は本来ピンク色のはずなんですが、赤黒くなってますね。おそらくお久しぶりなので、普通の人は1時間ですべての歯をクリーニングするんですが、この場合は6か所に分けて麻酔を使って歯茎の奥の汚れまで取ったほうがいいと思います」
1回1時間3,000円*6回ということで、時間も出費もなかなかのものなので💦、また別途検討させてもらいたいと思います😌

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

引き渡し訓練~5月1日(水)~

今日は年に1回の引き渡し訓練の日です。 あいにくの雨☔ 雨の中での引き渡し訓練は初めてかも。 少なくとも、こんなザーザー降りのなか、ぐちゃぐちゃな校庭を横切って行ったのは初めて!(笑) 無事3人ともお迎えできました。 今回は初めて、防災頭巾着用での帰宅。 それになぜか上履きも持ち...