2023年4月5日水曜日

水泳連盟の泳力認定🏊

今日は水泳連盟主催のスイミングスクール初参加の日。
泳力認定があります。
今日で半年間の班が決まるため、
マ「クロールも背泳ぎも絶対25m立ったらあかんで!!」
2姫「えー💦」
と発破をかけて(笑)臨みました!

1男「どうしよう…どんなコーチかわからないし、緊張する」
1姫「前のスクールをどうしても続けたかった!」
様々な思いをもって参加しましたが。
まずロビーで
「2姫!」
とSに声を掛けられリラックス😄(Sは体操?で来ていたよう)
他にもYちゃんがいたり、1男はサッカースクールのお友達が一緒だったりで、特に1男は練習中ずっとサッカーのお友達と楽しそうにはしゃいでました😁

そして肝心の泳力認定の結果は。
1男→4班(5段階の上から2つ目)
1姫2姫→3班(5段階の真ん中)
に決定!
最初は2班からスタートした3人。
ボビングから始まり、クロール・背泳ぎと進むにつれて、1男が2つ離れたレーンへ移動。
2姫「1男さんはあっちに移ってください、て言われた。1男、飛び級だよ!」
1男「オレ50m泳げたから。クイックターンはまずまずだけど、タッチターンでOKだった。50mなんて余裕😆」
かなりの自信っぷりです!
1姫2姫はクロール・背泳ぎで50mを目指す班。
帰り際にIに会って、Iも3班であることが判明!
I・Rと5人で仲良く遊具で遊んで帰りました。
マ「どうだった?」
子「まあ、楽しかった!」
でしょ?
ママは今までのスクールのイモ洗いプールから離れて、25mを1時間以上泳ぎ続ける今のスタイルが大のお気に入り🎶
しかも前のスクールと違って観覧席で見れるので、コーヒー飲みながらゆっくり見学できました(前のスクールは観覧NGなんです💦)
1男もようやく人に負けない強みがもてたかな?
これでしっかり体力つけて、新学年に向かいたいと思います💪

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

引き渡し訓練~5月1日(水)~

今日は年に1回の引き渡し訓練の日です。 あいにくの雨☔ 雨の中での引き渡し訓練は初めてかも。 少なくとも、こんなザーザー降りのなか、ぐちゃぐちゃな校庭を横切って行ったのは初めて!(笑) 無事3人ともお迎えできました。 今回は初めて、防災頭巾着用での帰宅。 それになぜか上履きも持ち...