2026年6月23日火曜日

1姫、病院はしご🏥~6月23日(火)~

3日ほど前から「首が痛い」と訴えていた1姫。
ただの寝違えだろうとあまり気にしてなかったママも、数日続くのに違和感を感じ、今日も仕事は落ち着いているのでチャンスとばかりに整形外科に連れて行くことにしました🏃💨

午後、パパから連絡があり、
パ「いびき外来の予約が取れない」
とのこと。
いびき??
聞くと、今週末の宿泊イベントに備え、1姫がいびきを改善したいと言っているそう。
去年の宿泊イベント?で友達に指摘されたそうで、それを気にしてるんだって💦
そんなこと初めて聞いたママ、うちの娘になんちゅーこと言うてくれんねん!!💢
ただでさえナーバスな思春期、いつも1姫がなかなか寝付けず、眠りが浅いこともこういう誹謗中傷(←言い過ぎ?)に原因があったのでは?と思うと腹立たしいですが、本人が納得するならママも病院に行くことに賛成しました👍
てか、いびきなんてかいてへんで?!
一緒に住んでるママが言うから絶対や!
とは思いますが、こればっかりは本人の納得感が大事なのでね💦

ということでまずは整形外科。
1男の骨折で通ってた時は、レントゲンにもすぐ案内されて診察も瞬殺のイメージだったのに、今日はやけに混んでてなんだかんだで1時間かかりました💦
先生「レントゲン見ても変な異常はないから、一時的な炎症ですね。心配はいらないです」
ということで、痛み止めの塗り薬&飲み薬を出してもらって終了。
続いていびき対策として、パパが耳鼻科に連れて行ってくれたのですが、
先生「うーん、これという原因は特定できないから、まずは鼻炎の薬を出すのでそれで様子を見よう」
ということになりました。
これでいびきが治ると思った1姫、相当ご機嫌になったそうで(パパ談)、
パ「あんなニコニコしてる1姫は久しぶりに見たよ」
とのことだったので、行ってよかった!
これで1姫が気兼ねなく宿泊イベントを楽しんでくれるとうれしいなと思うかーちゃんです😊

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

1姫、病院はしご🏥~6月23日(火)~

3日ほど前から「首が痛い」と訴えていた1姫。 ただの寝違えだろうとあまり気にしてなかったママも、数日続くのに違和感を感じ、今日も仕事は落ち着いているのでチャンスとばかりに整形外科に連れて行くことにしました🏃💨 午後、パパから連絡があり、 パ「いびき外来の予約が取れない」 との...