週末が明け、比較的仕事も落ち着いている月曜。
週末はママが土日連続で飲みに行ってた&学校お泊りから持ち帰った寝袋等の大荷物が散乱していたせいで、かなーりリビングが荒れた状態でしたが💦
なんとか半日かけてもとに戻し、日常生活が帰ってまいりました。
そんなこんなで週末全然見れてなかった2姫の勉強を見ようと、改めて学校別合判と公中検の2姫の解き直し結果を見てみたわけですが。
まず学校別合判の大問1は、いやこれめっちゃ簡単やん!
特に(1)(3)が簡単で、(2)こそ捨て問だったと思います。
特に(1)は数字の羅列に圧倒されて飛ばしたようですが、その中で使う数字は1つだけなので、冷静に読んだら全然たいした問題じゃないです。
限られた時間の中で問題の選択をしなければいけないので焦りも出ると思いますが…ここを冷静にチョイスできる力が大切だと改めて思いました
(算数得意な子にとっては捨て問なしの無敵状態だったかも)
そして公中検も、学校別合判ほどではないですが、大問1の難易度は高くなかったです。
もう泣いても笑っても後残す模試は直前合判一回だけなので、2姫にガミガミ言うのではなく、お互い膝突き合わせて、気持ち穏やかに本番を迎えられればいいなと思うようになりました。
本番まで残り56日。
2姫と一緒に楽しんで乗り越えたいと思います💪
得意の料理で玉ねぎ入りの卵焼きを作ってくれた1姫。
なかなかママに精神的な余裕がなくて笑ってありがとうも言えませんでしたが💦(ごめんね🙏)
こういう家族のサポートも大事にしたいなと思います。
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)


0 件のコメント:
コメントを投稿