2025年12月9日火曜日

1姫1男の受検サポート~12月9日(火)~

今日は仕事が落ち着いていたので、15時と早めに帰宅したところ、家の前の植え込みをごそごそやってる方がいる!👀
マ「あの…何かありましたか?」
業者さん「あの、水道メータの取替え作業をやってるんです。今水道使えないので、使えるようになったらまたお知らせします」
マ「ああ、そんなところにメーターあるんですね。ありがとうございます」
しばらくして取替えが終わり、最初5分くらいは空気の入った水が出るので、しばらくゴボゴボいう水を出してから水道使うように、とのこと。
取替え工事が終わった旨を1男に伝えると、
1男「じゃあトイレ使っていいんだね!」
と勢い勇んでトイレに行ったものの、流した瞬間、「ゴボ!!!」というシャンパンを空けたような大きな音が出て、「おおお!!」とびっくりしてトイレから飛び出してきてました(笑)
1男「下のトイレでも見ず流してみていい?」
今度は1階のトイレに2姫と水を流しに行った1男。
平和な我が家です(笑)

受検まであと残り56日ということもあり、日々根をつめて勉強している2姫。
それをサポートするかのように(自分が料理したいだけというのが実態w)、日々料理を作ってくれてます。
今日は1男がチャーハン、1姫がオムレツを作ってくれました!
1姫「中の具が多すぎてはみ出しちゃった」
マ「そうそう、オムレツとか包む系は中の具を少なくした方がきれいに包めるんだよ」
回数重ねてどんどん料理の腕を上げてほしいと思います💪


ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

1男さん、3か月ぶりの脳外科🏥~6月22日(日)~

チュニジア戦明けて穏やかな月曜。 たいして忙しい日でもなく、のんびり週初めをスタートしようと思ってました。 が、昼前に中学校から電話📞 こんな時間にかかってくる電話でいい知らせはありません💦 ドキドキしながら電話に出ると、 先生「1男さん、2限目の体育(ソフトボール)終了後か...