2025年10月4日土曜日

初の3人揃っての土特📓~10月4日(土)~

1男は公式戦⚽
パパ自転車帯同の下行きました。
気を付けて行ってらっしゃーい( *´艸`)

1姫2姫は今日は練習お休み。
7~9時と早い枠だったので、2姫の睡眠時間確保と、1姫の土特居眠り防止が目的です。
そう、今日は初めて三つ子っち揃っての土特参加!
やっぱりU先生の授業はおもしろいようで、1男も満足して帰って来ました。
1男「U先生の授業をいつも受けるにはαクラスに上がればいいんだけどな~」
そうそう、土特受けて満足してないで、常時U先生のご指導が受けられるよう、ぜひαクラスを目指してほしいです!

2姫の適Ⅲの自己採点ですが、振るわず…?(部分点はもらえそうですが💦)
問題文の趣旨を正しく理解していないのか、記述の途中で自分の世界に入っていくせいで回答として成立しておらず✖になるというパターンが多い2姫。
こういうところはシンプルに回答する1男が強いです。
問題の趣旨を捉えて的確に回答するっていうのもコミュニケーションスキルの1つだよなぁ…こういうところから磨いていかねばと思いながら、思うように得点できない2姫にイライラしてしまうママ⚡
でも得点如何に関わらず、2姫の素地となって将来につながれば、と願いたいママです。

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

1男、脳外科卒業!~3月23日(月)~

先週倒れて頭が重いのが続いたことから脳外科を受診した1男。 MRI・心電図では異常なく、血液検査の結果を見てから今後の診察計画を立てましょう、ということでした。 電話したらもう血液検査の結果が出ているとのことだったので、放課後終わりの1男を電話で呼び出して脳外科で待ち合わせ。 1...