2025年10月13日月曜日

2姫の日特リベンジ~10月13日(月)~

昨日さんざんな結果だった日特。
今日は適Ⅰ適Ⅱともリベンジ目指して受けたのですが、結果はというと、
適Ⅰ、適Ⅱ、理系とも目標点数を数点下回るというなんともうーんな結果に💦
おおおおおお惜しいのか取れないのかどう評価すべき!?
偏差値聞いてから次受けるか考えよう…と、この次こそは挽回できるのでは?!との希望的観測に囚われ、心身とも疲弊気味のママです。

ママのテニスはというと、今日はAさんとも楽しく話せ、終始ニコニコで過ごすことが出来ました。
もうこれは、ママの残りの人生はテニスと読書に費やし、子どもたちはお金の工面だけして後は塾にお任せ、が、家族全員ハッピーになれる道なんじゃないかと思いました。
4~6年の3年間で塾に払う見込みの総額は約440万円。
一人当たり突き当りにすると約4万円。
これって水泳1万、サッカー1万、公文2万と考えるとなかなか妥当な金額なのでは?
もしこれがうまくいかなかったとしても、どぶに捨てたと後悔するほどの大金ではなく、子どものお稽古事としては適正価格なのかなと思いました(バレーやピアノはもっと高いしね)
2姫は塾も受験も続けたい意向なので、ここは気持ちを尊重して、お金の工面だけ考え、ママはママで余生をハッピーに過ごすべく、人当たりの良い人間になれるよう、テニスと読書に邁進していこうかな、と考え中でございます。

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿

部長対話~6月24日(水)~

ぶっちゃけ期待してなかった部長対話。 どちらかというとめんどくさいと思って臨んだんです。 ところがどっこい!(←古いw) かなーり、かなーり楽しかったです!! いや、こういうのって、人の話を聞く能力、会話を面白おかしく広げる能力、こういうヒューマンスキルがある人が結局上に行くんだ...