朝から晩までゲームしっぱなしの1男。
たまーに宿題しようというとブチ切れる⚡
これに日々ストレスが溜まってたママ、9月以降はほぼ声掛けゼロだったんですが、もうこんなんでE通ってる意味ある?諭吉(じゃ今はないけど)を毎月どぶに捨ててるようなもんじゃない?と日々モヤモヤしてたんですが、昨日のIママからの話(IがIからGに転塾した話)を聞いて一念発起、まずは体験に申し込んでみることに!!
今日はちょうど雨でサッカーもテニスも中止、ママも時間ができたのでもってこい!!!
ということで、勢い勇んでGに行ってみました。
塾長が体育会系とIママに聞いていたので内心ビビッてたんですが(塾の雰囲気も入っていきなりずらっと机が並べてある環境で、うわーちょっと設備的にイマイチと思ったんですが)、話してみると関西弁やし話のわかりやすい先生で、入塾テスト(ていうほどでもないけど)もパスし、11月から入れる見込みは立ちました。
とはいえ受験まで残り3か月。
もっといい環境の塾を想定してたのと、思ったより安くなかった(いや安いんやけど、冬期講習68,000円でEの26万と桁ちがいやねんけど、それは2時間半*10日という時間の少なさから当然で、一方のEは8時間*14日なので、時間単価にしたらほぼ変わらんやん!てことが判明)のとで、ママ的にはやっぱEかな…と思っていたのですが、1姫は意外とGに前のめり!
その理由はというと、今日Gの体験受ける前にちょうどEの保護者会があったので、そこでS先生に辞める予定だとお伝えしたんです。
案の定引き止めにあいまして、去年βクラスから4人都立中に合格していて(αは2人)、βこそベーシックな都立向けクラスであること(αは都私立向け)、だから3人とも問題ないこと、そして2姫は意欲はあるけど意欲だけで受かれば苦労はせず、本質をつかんでいるのはむしろ1姫の方だということ(1男も理系は2姫より点数高いしね)、2姫は問題の本質をつかんでいなかったり誤字脱字が多くてちょいちょい点をひかれたり詰めが甘いので、むしろ1姫1男も都立目指せる圏内にいることなどを聞き、ああやっぱりEが正解かなとママも思い出していたところでした。
E保護者会⇒G⇒土曜特訓の流れだったんですが、土曜特訓で1姫1男も10分ずつ引き止めにあいまして。
E保護者会⇒G⇒土曜特訓の流れだったんですが、土曜特訓で1姫1男も10分ずつ引き止めにあいまして。
S先生「G受けたの?」
1男「はい、受けました」
先生「どうだった」
1男「合格でした」
先生「やるじゃん!」
てG受けたことバレてる!!!!
もうE⇒Gがパターン化してるので、E側も気づいてたようですが、1男はそれでもEの方がいいという一方、1姫はこの引き取めに辟易して(2~3分だけって言われたのに10分も話された!とのこと)、友達もいるしGに行きたい!とそっちに前のめりになったというわけ。
元々Gにはすごい抵抗があった1姫1男ですが、行ってみて悪くないことが判明したからだと思う。
1男「どうせ体験行ったら強制的に行かせるんだろ!公文もEもそうだったじゃん!」
と言ってましたが、コスパ的に変わらんねやったらEでいいかな…
むずかしいですが迷い処です。
でもママの気持ち的にはもうEで、先生に引き留めてほしいかまってちゃんになってなきゃいいな…💦と思います。


0 件のコメント:
コメントを投稿