2025年9月23日火曜日

花景の湯~9月22日(月)~

今日は飛び石連休の中日で会社を休んだパパママ。
2姫の家庭科サポートがあるのに参加せず、若干後ろ髪引かれながら向かった先は
花景の湯!
急にここ2,3日気温が下がって肌寒くなってきたので、こんな日に温泉はピッタリ!
園内は涼しそうな風鈴の音と🎐

ジャックオーランタンの混じった花手水🌺
季節が夏と秋とを行ったり来たりなディスプレイ(笑)

スタッフの方に聞いたら、今日の混雑具合は土日異常ということだったので、ゆっくりできないのでは?と戦々恐々としておりましたが、館内に入ってみると、温泉の中はさほど混んでないし、気にしていたリクライニングチェアもgetできて、ノープロブレム!
13時半から16時ごろまで時折寝落ちしながらずいぶんゆっくり過ごせました!

外に出た17時過ぎにはライトアップも始まってました。
明日は秋分の日🍁
彼岸花もちらほらめにつくようになり、すっかり季節が進んだことを実感しました。
家に帰って2姫に家庭科のトートバッグ作成の進捗度合いを聞くと、なんとまだポケットも付け終わってないとな?!
かなりイライラ⚡ズドーン!でしたが、聞いたら猫の刺繍をしていたとのこと。
手縫いなんて家でやったらええやん!ミシンせえよミシン!と思いましたが、いやいや次回と次々回はママが入るので、ここは集中的にママとキャッチアップし、手助けできない刺繍に時間を割いてもらうのが今回は当りだったような気がします。
頑張って追いついていい作品に仕上げようねー!💪

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

1姫、病院はしご🏥~6月23日(火)~

3日ほど前から「首が痛い」と訴えていた1姫。 ただの寝違えだろうとあまり気にしてなかったママも、数日続くのに違和感を感じ、今日も仕事は落ち着いているのでチャンスとばかりに整形外科に連れて行くことにしました🏃💨 午後、パパから連絡があり、 パ「いびき外来の予約が取れない」 との...