2025年8月26日火曜日

中学体験~8月26日(火)~

今日は中学の体験授業がありました。
三つ子っち(特に2姫)は、それはそれは楽しみにしておりまして!
1姫は美術と国語、1男は美術と理科、2姫は技術と社会を選択しました。
美術はデッサン。
うまく描けてる!!
2姫「2姫はデッサンて嫌いなんだよね。自分で自由にいろいろ描きたい!」
小学校の図工にはデッサンはないそうなので、これはこれでいい経験になったと思います。

理科では双眼実体顕微鏡を使ったり、社会は世界地図をみて60か国の名称を書かされたり(中学生はこれが全部書けるんだとか!)、いろいろ新鮮な経験ができたよう。
2姫「技術はね、レゴで車作って競争したんだけど、先生に勝ったの!レゴにモーターで回線つけて走らせたんだけど、中二でも先生に勝てなかったのに、途中先生の車の調子が悪くなったおかげで勝てた!」
技術は男子生徒が多かったようですが、中学校から始まる新しい科目まで経験出来て、満足度の高い体験授業になったようで良かったです😄

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

1男さん、3か月ぶりの脳外科🏥~6月22日(日)~

チュニジア戦明けて穏やかな月曜。 たいして忙しい日でもなく、のんびり週初めをスタートしようと思ってました。 が、昼前に中学校から電話📞 こんな時間にかかってくる電話でいい知らせはありません💦 ドキドキしながら電話に出ると、 先生「1男さん、2限目の体育(ソフトボール)終了後か...