2025年8月25日月曜日

新学期がスタートしました🎒~8月25日(月)~

今日から2学期。
小学校生活最後の2学期です(←いちいち言うw)
今日は4時間授業で給食もないので流して帰って来るかと思いきや、漢字50問テストとか、算数の拡大縮小のレディネスチェックとか、割と盛沢山!
それでも今週は塾もないし、夏期講習の復習の山からも逃れられて
1姫「今週は天国!」
だそう(笑)
そんななか、まだFC合宿の宿題の作文を書き終えていない1男。
マ「今日は時間あるから今日書いたら?」
と言ったものの、なかなかネタが思いつかないらしく、
1男「試合に出た以外、覚えてない」
と内容に四苦八苦してました(笑)
1男「帰って来た翌日に作文書いとけばよかった!」
と言いながらもなんとか書くこと思いついたようで、
1男「今書かないと明日になったら忘れるから!」
と文豪のようなセリフと共に1時までかかって書き上げました(内容が降りてきたのは0時以降のよう)
まあ文章の神様に味方に付いてもらえてよかったです😁

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

1男さん、3か月ぶりの脳外科🏥~6月22日(日)~

チュニジア戦明けて穏やかな月曜。 たいして忙しい日でもなく、のんびり週初めをスタートしようと思ってました。 が、昼前に中学校から電話📞 こんな時間にかかってくる電話でいい知らせはありません💦 ドキドキしながら電話に出ると、 先生「1男さん、2限目の体育(ソフトボール)終了後か...