2025年8月27日水曜日

小学生科学展への出展~8月27日(水)~

1学期から「出展する!」と息巻いていた理科の自由研究。
霜柱を冷蔵庫で作るという研究に興味を持ち、簡単だからと夏休み中に空き時間を使って取り組む予定だったのが、実際夏休にやったのは庭の砂を入れるだけ(笑)
これ意味あんの?もうタイムオーバーよね、2学期始まったし。
とぶっちゃけ捨てモードで考えていたら、
2姫「先生に金曜提出って言われたから、今週やるね🎶」
とやる気満々!👀
え?ウソやろ??
資料印刷する時間とか考えたら、今日一日で実験&資料作りせなあかんで??
でも本人やる気なので、まあ参加することに意義がある!ととらえ、取り組んでもらいました!


冷蔵庫の温度調節が難しく、けっきょく霜柱が見れるというところには至らなかったのですが、それでもその反省点を分析することに意味があるよと諭して資料をまとめました。
ふーママもなんとかひと安心。
肩の荷が下りました!(笑)
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

1男さん、3か月ぶりの脳外科🏥~6月22日(日)~

チュニジア戦明けて穏やかな月曜。 たいして忙しい日でもなく、のんびり週初めをスタートしようと思ってました。 が、昼前に中学校から電話📞 こんな時間にかかってくる電話でいい知らせはありません💦 ドキドキしながら電話に出ると、 先生「1男さん、2限目の体育(ソフトボール)終了後か...