2025年1月5日日曜日

大書初め会と、東京帰還🚄~1月4日(土)~

大阪帰省中です🏠
大みそかから帰省しているので今日で5日目。
さすがにやることなくダラダラ気味(笑)


そんな暇つぶしにもってこい!の書初めをばあばの家でやらせてもらいました!
1姫1男はいかに適当に終わらせるかに終始する中(笑)、満足いくまでしっかり取り組む2姫。
さすがです✨


途中休憩で一六タルトを食べる1姫。


片付けはみんなでしっかり!


ようやく完成!
ここにはありませんが、かーちゃんの作品が一番出来が良かったと思う!!(何十年ぶりかに筆を取りましたが、昔取った杵柄?書道習ってただけのことはある!と手前みそ(笑))


18時過ぎにばあばの家を出て東京へ帰ります。

ばあば、今回も何から何までどうもありがとう!!



天王寺のイルミネーションで📷


新大阪では安心の蓬莱の行列に並び、堂島プリンスロール(今回は初チョコクリーム。奮発したわ!)と赤福買って帰りました。
今年の年末年始休暇は暦通りに休んでも9連休とミラクルな曜日の並びだったおかげですっかりリフレッシュできました!
明日1日東京でゆっくり過ごして、週明けに備えたいと思います😌

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

1男さん、3か月ぶりの脳外科🏥~6月22日(日)~

チュニジア戦明けて穏やかな月曜。 たいして忙しい日でもなく、のんびり週初めをスタートしようと思ってました。 が、昼前に中学校から電話📞 こんな時間にかかってくる電話でいい知らせはありません💦 ドキドキしながら電話に出ると、 先生「1男さん、2限目の体育(ソフトボール)終了後か...