2024年9月14日土曜日

文化祭に行きました~9月14日(土)~

午前はガールズの校庭練習⚽
気をつけて行ってらっしゃーい( *´艸`)


1姫2姫を見送った後、1男と都立Xの文化祭に行きました。
もう行く前から仏頂面(笑)
1男「オレが行きたいって言ったわけじゃない。無理やり連れて来るのは良くない」
だそう😅


それでもパパと一緒にぐるっと回って1時間ほど過ごしました。
唯一1男が反応したのがソイジョイの自販機が校舎内にあったこと(笑)
1男「けっこう安いね(110円)」
マ「そうだよ。自販機なんて、市立中行ったらないからね」
1男「でもオレは市立中に行く。ほとんどの人が市立中行くから」
マ「そうだけど、市立中行ったら中三で高校受験しなきゃいけないよ?都立に行ったら大学まで6年間受験ナシだよ。どこかでは受験しなきゃいけなくて、それが今か3年後かの話だよ」
1男「…じゃあ考えとく」


午後は練習終わりの1姫2姫も一緒に、Z中の文化祭に行きました。
Z中の方が校舎もきれいだし活気がある!
こちらはIファミリーやW(もいたらしい)に遭遇し、AママもAのお姉ちゃんにも会ったそう(1男が)
またMさんにも会って、お嬢様が中二にいらっしゃるそう。
さすが地元、来ている人が多いです!
元々Z中に興味があったママですが、最近は(というか7月の学校説明会を皮切りに)X中の方に興味がいっていました。
でもこの賑わいを見ると、やっぱりZ中の方がいいかなぁ!
家からも近いし、高校生は希望者全員自転車通学OKなんです!(全員分の屋根付き駐輪場あり)
会社からも近いし、このハード面をとってもいいこと尽くめ!
まずはその前に勉強せえよって話ですが(笑)
肝心の1姫はイマイチ興味なく、2姫も
2姫「学校内で迷子になりそうだからイヤだ」
そう。
これからいろいろ話して決めていきたいと思います😌

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

花景の湯~9月20日(金)~

今日は年休消化でパパママお休み。 今年3月に出来たばかりのよみうりランド隣接の温泉「花景の湯」に行って来ました! HANA・BIYORIの中にあるので、温泉までのアプローチが花・花・花でお見事! 2,000円とママにしては高価格な価格帯なので、敷居が高かったらどうしようかとドキド...