2024年9月15日日曜日

南港魚つり園へ🎣~8月10日(土)~

魚釣りが大好きな1姫。
いつもは秋川でマス釣りしているのですが、海釣りは未経験。
南港に魚釣り園があるようなので行ってみることに!
※ちなみにママはプール推しだったんですが…この暑いのに釣りってね😅
でも1男も2姫も暑すぎて一向に家から出たがらないので、1姫の希望一択で釣りへ!🎣

じいじの古ーい釣り道具一式を借りて、一時間に1本(!)のバスに乗って魚釣り園へ。
サビキ釣りの餌を買うために立ち寄った売店で、丁寧に釣り具のセット方法を教えていただき、いざ釣場へ!



釣った魚を入れる紐付きバケツ?にどうやって海水を入れるかからわからず(そばにいた方に、ロープを使ってくみ上げるのだと教わりました!)、何もかも初心者な我が家ですが、じいじの釣り具セットにはそれら一式が入っていたため、あれがないこれがないと慌てることなく、必要なものが揃った状態で始めることが出来ました😄


ママは片手にオリオンビール🍻
海を見ながらビールが飲める!というそれだけの理由でついて来たママ(笑)


サビキ釣りって子どもの頃のイメージだと割とわんさか釣れた思い出があるのですが、最初の方はなかなか釣れず。
売店の方に教えてもらった、釣竿を大きく縦に揺らして餌を周囲にばらまくというのをやってみたところ

一気に三匹も釣れた!大漁!!


1姫も釣ろうと意気込んで

無事にgetできました!🎣


ほんと全身溶けるような炎天下の中、ママは持参したビールが切れるのをヒヤヒヤしながら(笑)2時間堪能。

この日の釣果は8匹。
よく頑張りました!

せっかく南港に来たんだからATCにでも寄って帰ろうかと思いましたが、Googleの口コミ見るとどうやらシャッター街になってて閑古鳥のようなので(ママが学生のときはめっちゃ人気すぽっとやってんけどなぁ💦)、そのまままっすぐ帰宅🏠
昨日はママ一人帰宅だったのでさびしい夕飯でしたが、今日はみんなとワイワイ楽しく夕飯をいただくことができたのでした✨

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

花景の湯~9月20日(金)~

今日は年休消化でパパママお休み。 今年3月に出来たばかりのよみうりランド隣接の温泉「花景の湯」に行って来ました! HANA・BIYORIの中にあるので、温泉までのアプローチが花・花・花でお見事! 2,000円とママにしては高価格な価格帯なので、敷居が高かったらどうしようかとドキド...