2024年9月14日土曜日

大阪へ帰省!🚄💨~8月9日(月)~

先週、パパばあば邸に帰省した際に突如発生したモヤモヤ。
せっかくの三連休でサッカーの練習も休みやのに、家でぼーっとしてるの?!
来年受検するなら小学校最後の夏休みになるかもしれんし…
せっかくの三連休やから、しっかり遊びたい!
と、突如大阪帰りたい欲求が爆発しまして🌋
その場で大阪に電話し、「最近めっちゃ暑いからな…(三つ子の相手も大変やで)」と遠回しに遠慮気味な大阪ばあばにじゃあ4日だけ!と強引に約束を取り付け、急遽帰省することにしたのでした。
でも仕事お休み予定のパパとは違って、ママは出社予定なので、先にパパ+三つ子っちで帰省してもらうことに。
ママ抜きで大阪行ってもらうのなんて初めて!
パパもばあばも「全然大丈夫やで」と相手方の実家に行くのに何の躊躇もなさそうなので(笑)、遠慮なく行ってもらいましたー!

11:42発ののぞみ351号にて大阪へ🚄💨
気をつけて行ってらっしゃーい( *´艸`)

一方のママ。
仕事終わりに駆け付けるとは言ったものの、やっぱり気が早ってできるだけ早い時間に出発したくなり(笑)
2時間休を取得して、17:42発ののぞみ439号で大阪へ。
昨日の日向灘の地震の影響で、南海トラフ地震注意情報が発令され、1週間は巨大地震要注意となってしまったため、新幹線も速度を落として運転するとのこと。
今日以降14日までは、無料で新幹線の変更取消ができるとのことで、台風3号直撃の沖縄旅行で飛行機飛ぶかどうか毎日ヒヤヒヤしたあのトラウマが蘇ってきました💦
なんとか無事に20時過ぎには新大阪に到着してひと安心。
でも海岸線の高速は全て封鎖され、海水浴場もクローズということで、南紀白浜はもう明日の花火大会含めオールクローズとのこと。
去年のちょうどこの時期に南紀白浜に行った我が家でしたが、ほんと1年違えば今年の夏休み旅行もどうなってたか💦


駅から歩く途中で見つけたスーパーで久米仙の3合瓶を買って帰宅🏠
なんかウエルカムムードじゃない?
この半端な時間にママ一人ピンで帰って来たのがタイミング悪いのか、誰も特にママの帰省を喜んでくれず😅(ほんまに迷惑やったんかな?💦)
でもまあ久米仙をいただき、晩ご飯を食べて、子どもたちとまったり就寝💤
待望の食っちゃ寝生活(笑)のスタートです!!

基本1姫はスマホ、1男はSwitch三昧。
暑いからしゃーないんかもしれんけど(外遊びもきついしね)、視力も気になるし、もうちょいデジタルデトックスを心がけてほしいもんです…😅

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

花景の湯~9月20日(金)~

今日は年休消化でパパママお休み。 今年3月に出来たばかりのよみうりランド隣接の温泉「花景の湯」に行って来ました! HANA・BIYORIの中にあるので、温泉までのアプローチが花・花・花でお見事! 2,000円とママにしては高価格な価格帯なので、敷居が高かったらどうしようかとドキド...