2024年9月7日土曜日

沖縄7th day~7月30日(火)~

7日目の朝も、安定の朝食ビュッフェから。
琉球ホテル&リゾート 名城ビーチの朝食ビュッフェは口コミめっちゃいいんですが(種類が多いのかな?)、いやはやもはや沖縄で1週間ビュッフェ食べてると目も舌も肥えてしまっていまいち感動できず😅
いや、これは気のせいばかりでもなく、ビュッフェ中に
「これは大きく切り過ぎだから」
とスタッフが新米スタッフと思しき女の子に指導してたり、お箸がないから聞いたらイライラ?しながらカトラリー取りに行ったり(こんな対応他のホテルではなかったよ💦他のホテルはどんなに忙しくてもスタッフの皆さんニコニコされてました)、ソフト面ではやっぱりこのホテルはまだまだ成長過程だなーという印象😓
激混みなのとスタッフもテンパり気味なのが残念でした(笑)
もちろんお食事自体は美味しかったよ!


チェックアウト前にお部屋の写真📷

バルコニーがとにかく広いのが良かった!
でも後ろの芝生にタバコの吸い殻がいくつか落ちてて…全室禁煙やのになんだかな…という感じw


この旅行中に2姫がハマっていたのがベッドダイブ!
チェックアウト間際に自分でベッドメイクしてその上に飛び込むというのが2姫の恒例イベントになってました✨
チェックアウトの際も丁寧にお部屋にお礼を言ってお部屋を後にしてました😌

ロビーにある琉球ガラスのディスプレイのあるソファで。
琉球ガラスの赤は本当にキレイ!

今日はもう水遊びはしないと決めて、チェックアウト後はイーアス豊崎へ。
沖縄は正直、東京よりは涼しいと思ってたんですが、それは連日水遊びをしてたからなのかな?
この炎天下はまさに夏🌞!!!

お目当てはDMMかりゆし水族館。
いつも那覇空港でタラップ降りるときに貼られているここの広告が気になってたんです。
せっかく糸満へ来たので今年はこちらの水族館へ。
展示されている魚は沖縄に限定されておらず、アマゾン地域とかまさにワールドワイド!
2姫はガチでコワイとびびってほとんど展示を見れず😅


ここはお魚とのふれあいコーナーが充実していて、ドクターフィッシュやウーパールーパーにも触れるんです!
こういう動物とのふれあいが大好きな1姫は、このコーナーにドはまり🎶

ここはママの一番お気に入りのコーナー。
床一面が透明なガラス張りで、足元で泳ぐ魚を裸足で堪能できる!


この水族館には動物の展示エリアもありまして。
一歩入った瞬間、獣臭でウッとなる1男2姫を後目に、ガンガン進む1姫。
ナマケモノとの距離感が圧巻!

その他にもミーアキャットや

リクガメなど、ド迫力の珍しい生き物もいっぱい!
(ママは爬虫類苦手なので、ここら辺はゾゾゾとしますが💦)











そんな1姫のために、パパは500円の餌やりチケットを買ったのですが、ここでまたひと悶着ありまして💦
マ「なんで1姫にだけ買うの?不公平やん!しかも14時からなんて、それまでどこで時間潰すの!?」
1姫「もういいよ。自分のお小遣いから出すから」
1姫しか興味ないので1姫にだけ餌やりチケットを買ってあげるのは当然なんですが、ここで時間を拘束されるのがちょいイラついたママ。
この時間があったら昨日のサザンビーチホテルに戻って2姫がやりたがってたレジンのクラフトワークやれるんちゃうの?という想いもあり…
でもそれはあまりに理不尽だったと反省💧
ごめんねー1姫!!!!

14時までの空き時間に館内をブラブラ。
三つ子っち大好きなチンアナゴもいて大興奮!


記念に📷
こういうフォトスポットがいたるところにあるのもいい!

改めて動物エリアに帰って来まして、リクガメの餌やり。
1姫、満足してくれたかな?😄

タッチもさせてもらえました💕


最後の巨大水槽の前で📷



お土産に、まだあげてなかった誕プレの代わりということで、1姫に着ぐるみシーサーぬいぐるみ(カワウソ)をプレゼント🎁
こんなとこでも「誕プレの代わり」なんて気を遣わせてごめんね💦

水族館を出たら、ジャックインザドーナッツでランチ代わりのドーナツを買って一路ホテルへ🚙(ママはA&Wに行きたかったけど、三つ子っちに全力で拒否られました(笑))
ホテルにチェックインし、パレット久茂地でレンタカーを返したら、今夜の夕飯うりずんまで国際通りを縦断します💨
うりずんで沖縄旅行を〆るのは近年の我が家の定番!

国際通りをブラブラし、1男はシーサーのアニバトロンをお買い上げ💸
保育園時代は毎年買っていましたが、もう飽きたよね?と思いきや全然でして(笑)
大喜びしておりました😁


初日に2姫が台風のなかネックレスを作ったハンドクラフトのお店で📷

牧志駅前のサイオンスクエアにある大きなシーサーと。
ここは毎年の定宿にしていたダイワロイネットホテル那覇国際通りがあるので、我が家にとってはとっても思い入れがあるエリアなんです!
2姫「つぎ沖縄来た時はダイワロイネット泊まろう!絶対ね!」
2姫の想い入れは相当なものです!

元々ダイワロイネット周辺にはコンビニが3つもあり、深夜着でもコンビニ弁当を調達できてとっても便利だったのですが、そのうち1件がロピアになっていて(2024年4月オープンだそう←聞いたw)さらに利便性アップ!
さらに請福梅酒が国際通りの半値で打っており、迷わずお買い上げ🎶

念願のうりずん!
2年前に来た時は確か350円だった沖縄そばも700円を突破しており、近年の物価高を徐実に反映した価格帯になってましたが、それでも恩納村のぼったくりに比べればかなり満足度高いよね😁
会計の時にいろいろオーダー間違いがあり金額訂正してもらいましたが(頼んでないふーチャンプルーやグルクン唐揚げが計上されてたり)、それでもトータル満足度は非常に高かったです😁

そしてホテルはうりずんから徒歩3分のヒューイットリゾート那覇!
ここはダイワロイネット→うりずんに行く道すがら何度か目にしておりまして、その荘厳な佇まいにさぞかし高級なホテルなんだろうなぁと圧巻されておりました。
いざ予約してみると、五つ星という割にリーズナブル(フォースベッドルームで24,000円くらい)。
バストイレ別なのは使い勝手が良かったですが、シャワーの向きがうまく変えられないのが難点かな?
初日に泊まったリーガロイヤルグランと比べ10,000円くらい安いので仕方ないですが、朝食ビュッフェも1階で景色はロータリーだし、いろいろ頑張ってらっしゃるものの、ビジネスホテル感が拭えませんでした😅
チェックインの時のアイスバーサービスは良かったけどね。
那覇のホテルだと今のところリーガロイヤルグランがピカイチです!
が、うりずんやロピアに極近のこの立地はさすがによかったです👌
布団の上で1姫1男がぬいぐるみとアニバトロンで人形遊びしてるわw

ジャックインザドーナッツで買ったかわいいドーナツをお夜食に🍩
沖縄最後の夜が更けていきました🌃
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

花景の湯~9月20日(金)~

今日は年休消化でパパママお休み。 今年3月に出来たばかりのよみうりランド隣接の温泉「花景の湯」に行って来ました! HANA・BIYORIの中にあるので、温泉までのアプローチが花・花・花でお見事! 2,000円とママにしては高価格な価格帯なので、敷居が高かったらどうしようかとドキド...