2024年9月6日金曜日

道徳の学校公開~9月6日(金)~

今日は1・2時間目に、図工の電動いとのこぎりのサポートに入る予定になっているママ。
初めての電のこ、ママ自身が使い方がわからずドキドキしましたが、いつもアートクラブで使っているというTに教えてもらってママも使い方バッチリ👌
でもみんな、かなり細かい部品をギリギリで切るからいつ手を切っちゃうかわからず、かなり緊張しました😅
でも面白かったー!

そして3時間目に道徳の学校公開がありました。
こちらの存在はすっかり忘れてたんですが💦、どうせ学校に来たならついでに、と参加。
聞けばグループワークで大人も意見を求められるということで、道徳みたいに正解のないものを大人としての正しい見解を求められると厳しいなと躊躇していたんですが、ちょうど1年ぶりに上海から帰って来た!Wご夫妻とAママに会ったので、ママひとりじゃないなら行ってみるか!と予定を変更して道徳の公開授業に出てみました。
クラスはW・Aと同じ2姫のクラス。
入院したお友達から半年手紙の返事が来なくなって…という切ないお話でしたが、なんとかママもKチームのグループワークに参加でき、思いのほか楽しいひとときを過ごすことができました。
さすがY先生の授業はおもしろい!
大人も日々学びがありますね😄
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

花景の湯~9月20日(金)~

今日は年休消化でパパママお休み。 今年3月に出来たばかりのよみうりランド隣接の温泉「花景の湯」に行って来ました! HANA・BIYORIの中にあるので、温泉までのアプローチが花・花・花でお見事! 2,000円とママにしては高価格な価格帯なので、敷居が高かったらどうしようかとドキド...