2024年9月1日日曜日

沖縄6th day~7月29日(月)~

6日目の朝も朝食ビュッフェからスタート!
オーシャンビューレストランのレイールはもうこの旅最大の混みっぷり👀
でもパパが先に並んでてくれたおかげで窓際の席に座ることが出来ました(パパありがとう!)
この席は4人掛けらしく、隣の2人掛けの席も用意してくださったのですが、この混雑なのでこの4人席で家族5人で座っていただきました🍴


サザンビーチホテル&リゾート沖縄もいよいよチェックアウト。
コスパのよいホテルでした!


唯一ビーチに入らなかったホテル、次回はぜひ!

チェックアウト時、2姫が名残惜しそうに見ていたレジンのワークショップ。
今日も15時からスタートなので、まだこの時間にはできず💦
2姫「でも家で材料揃えて自分でやってみるからいい!」
とのことでザ・前向き!




サザンビーチ、どうもありがとう!




そして今夜のホテルへ移動です🚙
今夜のホテルがリゾート最終ステイ🏩
琉球ホテル&リゾート 名城ビーチです!
糸満にできた新しいホテル、那覇からも近いし、なんてったって小学生添い寝無料!!(←これほんま大事)
良ければ今後の定宿に…なんて思いを込めて、視察がてらの宿泊です✨
でもね。
こちらも1週間もリゾートステイを続けていると、無駄に目が肥えてしまっておりまして。
どうでもいい?ことなのかわかりませんが、いろいろ気になるところがありました。
お値段も非常に高く(今回のホテルでは込み込みでハレクラニの次に高かった!)、およそ3人で10万円の宿泊代金に加え、
 ①添い寝宿泊代金¥6,000*2
 ②添い寝朝食代金¥2,000*2
 ③駐車場代:\1,500
が現地でかかったんです💦
じゃあブセナ以上ハレクラニ未満のサービスが整っていたかと言いますと、そういうレベルにはほど遠く…
印象としては、「ハードはバッチリだけどソフトはお粗末😅」という感じ。
いやいきなり辛口コメント書いちゃいましたが、だってだって、ここのプールめっちゃ広くて期待大やったのに、11時に車寄せに車止めたら、
「チェックインは15時からになります。プールもビーチも14時まで利用できません」
て門前払い!
スタッフ「15時に戻られましたら、あちらの駐車場に車を停めていただいて、ロビーにお越しください」
と、なんとこの田舎で駐車場代1,500円取るのにバレーパーキングなしとな?!
これ、ブセナ(\1,500)やハレクラニ(\2,000)と同じ料金ですが、双方ともバレーパーキングだったからこのお値段に納得してたのに、自分で車止めてこの田舎でこのお金取るの?という感じ👀
とにかく門前払いの印象が悪くていやーお、ねだん以上なんていう印象は到底抱けませんでした。
やっぱりリゾートステイは恩納村に限る?!

気を取り直して14時までサザン方面に戻って、糸満市場いとま〜るへ。
ここは昨日、サザンのスタッフからも人気だと勧められたこともあり、暇つぶしにちょうどいいと思って来てみたんです。
JAうまんちゅ市場やお魚センターも併設されており、初日に牧志公設市場でそのインバウンドぶりに肩透かしを食らった分、これぞ市場!と思える刺激ばかりでママもワクワク!

ただ沖縄産のこだわりはなく、北海道産のウニとかイセエビとか、まあ置いてるもんはインバウンド向けでしたが(笑)
気軽に買って食べ歩きできるし、スマホ決済が使えるお店もあるので超便利!

うまんちゅ食堂ではマンゴーに釘付けの1男。
買って帰っても捌くのが面倒なのよ…w

ママはビールさえあれば満足🍻
この1男の串焼きも200円だったかな?
500円ワンコインでいろいろ食べられるのが楽しかった!

14時になりホテルに戻って来ました。
そしてまたここでプチ事件が⚡
チェックインカウンターで待ってるのに、そしてスタッフが3名くらいいるのに、誰もこちらに声かけてこない!
こんなんある?
若干イライラしながらこちらから声かけました。
何度もこのイライラを経験したくないので、部屋の準備できてないと言われたけれども「手続きだけ先にさせてください」と伝えて手続きしてもらいました。
なんかなーオペレーションがイケテないんよね。
Google口コミにも同じようなコメントがあったので、そういうホテルなんでしょう。
まだ新しいから成長途上なのかな?


そして三つ子っち念願の!!
プールにやって来ました!!

このプール、なにがすごいって、種類が6種類くらいあってめっちゃ広いのと、流れるプールやウォータースライダーなど子どもたちが大好きなアトラクションも備えているのと、極めつけはキッズプールで水がバケツいっぱいになったら上から降ってくるやつ(わかる?)があること!
これサマーランドにもあるけど、1男とかめっちゃ好きなんです!😍

そしてそして!!
プールから海直結なんです!!!!
まさにプールがオンザビーチ!!!
この動線の良さ、この旅行で一番なのは言うまでもないですが、これまで泊ったどのホテルよりいいんちゃうかな?
ルネッサンスやシェラトン、アリビラもオンザビーチでしたが、ここまで真正面に海が見えることはなかった気がします。

そして公共の海かと思いきや、プライベートビーチ!(たぶん)
パラソルもチェアも無料でゆったりできる!
そしてこんだけ高い高い言うてたホテルには珍しく、缶ビール売ってる!
だからリーズナブルなんです!!
我が家が行ったタイミングでは、遊泳エリアのぎりぎりまで泳ぐと当然足がつかなかったのですが、実はこの海、時間帯によっては超遠浅らしく(アリビラのニライビーチと同じ)、海水浴どころかどこまで行っても膝までしか海水がないらしく、それやとめっちゃぶーぶーふくれてたと思います😡(←ママがw)
この海は、天然のサンゴが多く、海の中でも裸足で歩くのが相当痛かったのですが💦(次回はウォーターサンダル必須やな)、ナマコもいっぱい見れたしお魚も見れて、今回の旅行では断トツの透明度でした!!!
糸満の海が恩納村の海よりきれいなのか、恩納村にいた時はまだ台風3号の影響でうねりが残っていたのかはわかりませんが、遠浅なのと足の裏が痛いのを除けば(←けっこうあるなw)、完璧なビーチでした!!!
ちなみにここでも頑として海に入らない1男さんは、浜辺でヤドカリ見つけてキャッキャ言うてました(笑)

塩抜きかねてプールへ戻ります。
ホテルで流れるプールてなかなかないよね(てか間違いなく初めて!)
2姫と二人でまったり周遊🎶

沖縄での水遊びが今日で最後(もしかしたらこの夏最後?)になる予定なので、最後は想いを込めてゆったり遊びました。

いよいよお部屋にチェックイン。
室内42平米+バルコニー9平米と、バルコニー合わせたら50㎡のお部屋のハレクラニと同レベルでめっちゃ広い!
特にバルコニー広いのが開放感抜群!!
目の前にビーチとチャペル?らしきものが見えるのがリゾートムード満点です✨
でもね。
11階建てのホテルで3階の部屋ってどうよ!?
ロビー階が2階なので、3階なんてほぼほぼ共用階ってことじゃない??
チェックインの時、ママがイライラしたからそのアテツケに3階があてがわれた??
などと勘ぐってみましたが(笑)、ふと隣の部屋を見ると、先ほどビーチでご一緒したファミリーの浮き輪が。
ああファミリー層=低層階なんだな、と納得(自分でw)


ママだけシャワーを浴びて(飲んで帰って来たらバタンキューしたいねん!)、今夜の居酒屋まではタクシーで行きます💨
ロビーでタクシー待ち。

夕焼けがキレイ✨


今日も飲むぞー!(笑)

今日の居酒屋は、哀愁酒場てっちゃん。
Googleの口コミがめちゃよかったので😁
タクシーも、片道1,200~300円くらいでした。
値段は那覇や恩納村よりリーズナブルで、観光価格なんかもしらんけど、割と地の人向け値段ちゃうかな?
泡盛は、一合でも置いてるけどせやったらボトルの方が断然お得!と言われて、なぜかこの流れでグラスで頼むママ(昔やったら絶対ボトルやったのにな…(笑))
美味しくいただきました!

夜のプールをまったり散策してからお部屋に戻りました。
この旅行で一度もお部屋でまったり一人酒しながら本読んだり…みたいな時間が無かったのですが、トシなのか、部屋がこれまでの旅行と比べてこじんまりしてるからそんな気にならなかったのかわかりませんが、おかげで毎日6時起きを実現できてヘルシーに生活できてます✨
そんなまったりなリゾート最終夜でした💤
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

花景の湯~9月20日(金)~

今日は年休消化でパパママお休み。 今年3月に出来たばかりのよみうりランド隣接の温泉「花景の湯」に行って来ました! HANA・BIYORIの中にあるので、温泉までのアプローチが花・花・花でお見事! 2,000円とママにしては高価格な価格帯なので、敷居が高かったらどうしようかとドキド...