2024年8月31日土曜日

台風10号🌀のおこもりデー~8月31日(土)~

伊勢湾台風並みの勢力と噂された台風10号🌀
先日上陸したんですが、東京には大雨以外の台風らしい兆候は特になく。
雨は確かにすごくて会社行く途中や帰りに相当ずぶ濡れになりましたが💦、いわゆる暴風がないので台風らしい感じがしないというか。
でもグラウンドコンディションは悪いので、今日は三つ子っち全員サッカー中止になりました⚽
図らずもおこもりデーとなったので、家で宿題やってます。
意外と?先に進んでる1男が、2姫に教えてくれてます😁


3人ともお昼には宿題が終わり、午後はまったりタイム🎶
1姫はCちゃんと遊びに行き、1男2姫は昨日の金曜ロードショーでやってた天空の城ラピュタ鑑賞。
ちょうどいま音楽の授業でやってるのがラピュタのテーマソングとのことで超タイムリー!
ママも昼間っからランブルスコ🍷開けちゃいました💖


髪の毛うっとおしかった1男もバッサリ散髪✂
(Switchの見守り時間延ばす代わりに丸刈りにすんで!ってさせてもらった😁
転校したKくんがフォートナイトに入って来たのでもうちょっと一緒に遊びたんだと。
本人はハゲと言われるから丸刈りイヤらしいけど、これがさっぱりしてええねん!)


2姫は空き時間でレジンに夢中🎶
三者三様に好きなことを好きなだけして過ごした1日でした😊

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

花景の湯~9月20日(金)~

今日は年休消化でパパママお休み。 今年3月に出来たばかりのよみうりランド隣接の温泉「花景の湯」に行って来ました! HANA・BIYORIの中にあるので、温泉までのアプローチが花・花・花でお見事! 2,000円とママにしては高価格な価格帯なので、敷居が高かったらどうしようかとドキド...