2024年9月1日日曜日

1姫の発熱😷&台風のTRM⚽~9月1日(日)~

9月になりましたね。
夏がめちゃくちゃ大好きなママ、秋の訪れに寂しさを感じるかと思いきや、台風10号のゴタゴタ騒ぎでしんみりせずに過ごせております😅
1男は朝からTRM⚽
自転車遠征で、Iパパに連れて行っていただくことになりました。
近いので、ママも観に行こうかと思ってましたが、正直迷っていたところ


1姫、まさかの発熱!!!😱
確かに昨日の夜、
1姫「寒いからクーラー消して」と不思議なことを言っていて(この暑いのに?)、そこで気づくべきだったんでしょうが、朝方4時くらいに足が痛いからさすってほしいとママの部屋に寝に来た段階でさすがに??と気づき。
熱と測るとなんと38.5℃!!!!!😱😱
休日診療の病院に連れて行くことになり、1男のTRMは運良く?観に行かなくてすむことになったんです。
肝心の診察結果ですが。
今日の当番はTクリニックの先生で、なんか異常なテンションの高さと検査の雑さ(両方の鼻にかなりぐりぐり突っ込んで検査された💦W先生とかソフトでめっちゃ優しいのにな💦)で信頼性が低いのですが(ママ的に)、
先生「除外診断すべきはコロナとインフルエンザだから」
と混合の検査をやってもらい、どちらも陰性。
ママ的にはその二つは疑っておらず(最悪放っておいても治るしね)、放っておいても治らない溶連菌の検査をしてほしかったんですが、喉の状態から溶連菌はないとのこと。
でもその休日診療に来ていたお子さん2人が溶連菌の診断下ってて、やっぱり流行ってるんやん!と思いましたが、まあ診断結果なので仕方ないですね。
カロナールと咳・鼻の薬だけもらって(処方箋貰うだけで20分くらい待ったわ⚡)帰宅。


1男のTRMは雨で途中中断になり、かっぱ来て帰って来ました。
で、昨日取り寄せたAmazonの試着サービスで、上履きの試着。
一気に足が大きくなった1男、上履きもサイズアウトです。


残りの時間は夏期講習のテキストを済ませてのんびりだらだら🎶


2姫はレジンの封入キット?を買い足して、また作品作ってました。
創作活動大好きです💖

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

花景の湯~9月20日(金)~

今日は年休消化でパパママお休み。 今年3月に出来たばかりのよみうりランド隣接の温泉「花景の湯」に行って来ました! HANA・BIYORIの中にあるので、温泉までのアプローチが花・花・花でお見事! 2,000円とママにしては高価格な価格帯なので、敷居が高かったらどうしようかとドキド...