2024年9月2日月曜日

1男のチャレンジ&〇本目の歯が抜けた!🦷~9月2日(月)~

午後、1男から会社に電話がありまして。
1男「ママー!1姫がSwitch持って遊びに行ってるんだけど!オレ、今日XとZと遊ぶ約束してるのにSwitch持ってけないじゃん!」
マ「XはSwitchする子じゃないから大丈夫だよ。Switchなしで遊びに行きなよ」
1男「まあ遊べるかどうかわかんないんだけど…」
夕方、ママが帰宅すると家にいた1男。
マ「遊びに行かなかったの?」
1男「うん。ピンポン押したら用事があって遊べないって」
マ「なんで遊べないって?」
1男「知らない。単なる用事でしょ。何度も聞いたら迷惑になるし」
うぉぉぉぉぉ!!!!!
これ、1男にしてはすごい成長!!!
そもそも学校で友達と遊ぶ約束をしてくることがまずない1男(放課後ふらっと突撃して遊びに行くタイプ)
それがちゃんと自分からXとZに声かけたというんです!!!!
それだけでもものすごい進歩!!!!
そして1男さん、歯が抜けました!🦷
もはや5年生になって何本目かわかりません。
三つ子っちのなかで一番生え変わりが遅かった1男、ここに来てすごい追い上げです💨
足も3人で一番大きくなったし、これからが成長の年ですな😁

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

花景の湯~9月20日(金)~

今日は年休消化でパパママお休み。 今年3月に出来たばかりのよみうりランド隣接の温泉「花景の湯」に行って来ました! HANA・BIYORIの中にあるので、温泉までのアプローチが花・花・花でお見事! 2,000円とママにしては高価格な価格帯なので、敷居が高かったらどうしようかとドキド...