2024年9月3日火曜日

ママの乳腺外科~9月3日(火)~

数日前からドキドキし始めたママの乳腺外科外来。
定期診断なのですが、やっぱり悪い判定が出たらどうしようと気になります💦
診断結果を聞くのは明日だから明日の仕事の調整もしなきゃなぁと考えていたところ、行ってみたら今回の検査は乳腺エコーだけとのこと。
いや、前回の外来で聞いてたはずなんですが、すっかり忘れてました💦
マンモがないならきっと悪い診断は出ないだろう(私の石灰化はマンモじゃないと見れないはずなので)と予想しましたが、予想通り「特に変わりないですね。次回は半年後で」とあっさり検査終了。
診察も秒で終わり(今日はエコーだけなので検査室へどうぞと言われただけ)、ここまであっさりした外来も初めてだったので、先生お忙しかったのかな?
左胸だけズキズキ痛むのも気になっていたので聞いてみましたが
先生「全然問題ないですよ。だいたい痛むのって皆さん片方だけなので。両方痛む人ってまず聞かないです」
とのこと。
緊張した割に肩透かしを食らった外来でしたが、ひとまず何事もなくてよかったです。
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

花景の湯~9月20日(金)~

今日は年休消化でパパママお休み。 今年3月に出来たばかりのよみうりランド隣接の温泉「花景の湯」に行って来ました! HANA・BIYORIの中にあるので、温泉までのアプローチが花・花・花でお見事! 2,000円とママにしては高価格な価格帯なので、敷居が高かったらどうしようかとドキド...