2024年8月23日金曜日

タイムスケジュールを引いてみた。~8月23日(水)~

お金の計算に勤しむ1男(見事に小銭ばっかりやなw)
何をしているのでしょう?


いつも10~21時ごろまでかかる夏期講習テキスト。
そんなたいした量にしているつもりはないのですが、ママが17時ごろ帰宅すると、全4教科のうちまだ1教科目だったりすることもザラでして💦
なんでもっと計画的に取り組めへんの?
と思っていましたが、いや待てよ、そもそも時間ごとにスケジュールを引くという基本のキのタイムマネジメントスキルを考えを知らないのでは??
と考え、「理系1は13~15時」というように時間ごとにスケジュールを引いてみたんです。
すると、合間合間にゲームしたり遊びに行ったり昼寝(笑)したりしても、20時にはママとの復習含めすべて完走!!
いやーーー大人にとって当たり前のスケジューリングも、三つ子っちにとってはまだまだ未知の世界であることを実感!
これからも、かーちゃんの当たり前を当たり前と思わず、知らない前提で子どもたちと向き合っていかねば!と思った1日でした😌





ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

花景の湯~9月20日(金)~

今日は年休消化でパパママお休み。 今年3月に出来たばかりのよみうりランド隣接の温泉「花景の湯」に行って来ました! HANA・BIYORIの中にあるので、温泉までのアプローチが花・花・花でお見事! 2,000円とママにしては高価格な価格帯なので、敷居が高かったらどうしようかとドキド...