2024年8月23日金曜日

沖縄3rd day~7月26日(金)~

3日目も朝食ビュッフェからスタート!
ハウス ウィズアウト ア キーでの朝食です🍞
コーヒーはセルフでなく、メニューからスタッフさんが一杯一杯持って来てくださる形式。
何度も言いますが、ソフト面ではこちらハレクラニが今回の旅行でピカイチでした!
子どもフレンドリーやしね~

ラテアートまでいただきご満悦☕


朝食後は2姫とパパとでホテル内散策(ゲームはよやりたい1姫1男は先に部屋に戻ってました😓)
昨日暗くてよく見えなかったシンボルツリー前で📷


オーキッドプールも一人占め!




こちらはビーチフロントウイングからサンセットウイングに外を回って戻ったときの光景。
サンセットウイングのロビーは4階なので、その分丘を登るんです。
遠くに見える東シナ海がキレイ!
(天気良かったらもっと絶景やったやろうなー!)


ハレクラニをチェックアウトしまして。
3日目のホテルは、「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」です!!
このホテル、実はママとパパが結婚式を挙げたホテルでして😁
言わば思い出のホテルなんです✨
今回はクラシックツインミッドフロアオーシャンビュー(確か8階)宿泊ということで、7月に出来た新しいスペース「ザ・サロン」の利用が可能なんです。
チェックインまでの時間も利用可ということで、さっそく行ってみました!
ミニケーキ食べ放題、ジュース飲み放題ということで、さっき朝食食べたばかりの子どもたちも大興奮(笑)


本来はお部屋の利用は15時からなんですが、こちら12時過ぎにはお部屋を用意していただけました!(今回の旅行では最早!)
でももう着替えてしまったので、まずは海に行ってみます!
昨日のハレクラニではビーチクローズされていたので、今年初めての海!
ビーチまではシャトルバスで移動です。
ビーチサイドにビール飲めるばいてんもあったんですが、この日はクローズしてたかな?
帰りまで気づかず💦
天気さえよければ設備は整ってたと思います!

相変わらず海に入りたがらない1男。
砂浜で砂いじりするのが限界(笑)


一方の1姫2姫はどんどん海に入る!
特に1姫は海が大好き🎶


ライフジャケットも子どもはレンタル無料ということでお借りしました。
これがあるとシュノーケルもできるね😁

うねりが入って透明度はイマイチだったため、お魚観察とはいきませんでしたが、これでシュノーケルの感覚を思い出せたかな?


ビーチの背後には25mプールがありまして。
1男さんはこちら専門(笑)
塩抜きできるのでママもここでひと泳ぎ🎶


14時過ぎまで遊んで海から上がり、またシャトルバスでホテルまで🚌
お部屋にチェックインしましたが水着のままで部屋を濡らしたくないので、ママと2姫はそのまま大浴場へ!
1姫1男は部屋で入りたいと言うので、パパも付き添いでお部屋でシャワー。
15時からはなんと!!!!
ママも想定外だったのですが、ザ・サロンでハッピーアワーと称して生ビールとワインが飲み放題になるんです!!!🍻
もうこれだけで元が取れた気分(←貧乏性w)

三つ子っちはクラフトショップへ。
ここ、2姫がチェックインした瞬間からチェックしていたお店でして(笑)
大浴場の待ち時間等で、一人で何度もメニュー表を見に行っておりました。
満を持して!クラフトにトライ!
1姫はシーサーの絵付け、1男2姫はジェルキャンドル作りにチャレンジです
(2年前も確かこの組み合わせやったような(笑))
2年前はクラフト体験しなかった1男、
1男「あの店(シェラトン)は、キャンドルの泡を消してくれなかったから」
そうなんです!
ジェルキャンドルって、作成途中でめっちゃキャンドルに気泡が入るんですが、その気泡が2年たった今でも抜けておらず💦
こちらのショップは製作途中にライターで気泡を消してくれる(熱したら消えるらしい)ので、1男も出来栄えに魅入って参加したそう
(いや絶対2年前はホテル備え付けのマイクラしたかったからやとかーちゃんは確信してるけどなw)


ザ・サロンの生ビール🍻飲みながら鑑賞するかーちゃん😁


1男初めてのジェルキャンドル完成!


1姫2姫も上手に出来ました👏
夕飯はととちゃんぷるへ。
ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートは敷地が広く、国道58号まで出るのに1㎞くらいあるんですが、そこはシャトルバスが運行していて、国道沿いのホテル入り口まで送ってくれるんです!
そこで守衛さんに今晩のお店都ととちゃんぷるの場所を聞いたら、
「道路出て信号渡って右ね。火が燃えてる黒い店やからすぐわかるよ」
と教えてもらい、ほんまにその説明通りのお店を発見!(おっちゃんありがとー!)
でもこのお店、ママ的にはイマイチでした😅
いや、ごくフツーの観光居酒屋なんですが(まず観光居酒屋やと思ってなかった。これはママのリサーチ不足)、冷房がめっちゃ効いてる席に案内されたので、とにかく寒い🥶
そしてオーダーしてから料理来るのが遅い!
このファミレス形式のタッチパネルのオーダーも気持ち下がるねん!
そして(昨日のちぬまんもそうでしたが)泡盛一合で置いてない!
グラスかボトルのみ!
それってゆっくり飲ませる気がないのでは??
とにかく寒かったし高かったので、早々に退散しました💨
沖縄に来て3日目の夜ですが、どの店も1時間くらいしか滞在してない💦
夜ゆーっくり飲むのがママのメインの目的やのになぁ(笑)


ロビーでは沖縄民謡が流れていました。
ん?ちょっとなんぼなんでも音痴すぎるのでは??
1男も同じことが気になったようで
1男「昨日のお店(ちぬまん)の方が上手だった気がする」
(笑)


途中コンビニで買って来たおにぎりとかで部屋で早く飲み直したくて、ロビーをちょっと散歩して部屋に戻ってしまったのですが、チェックイン時にもらったワンドリンク無料券をこのタイミングで使えばよかった!と後で後悔💦
このタイミングならパパも一緒にシャンパン飲めたのにな~!
そしてととちゃんぷるのモヤモヤも払しょくできたに違いない(笑)

アクアベルのスタッフさんが出て来てくれて📷








このホテルの全景もカメラに収めたくて📷
この青と白の雰囲気、結婚式を思い出します!
こちらのホテル、一部屋の面積が32㎡と狭いので、保育園時代から避けてたんですが。
小学生添い寝無料のプランがあったので、こんな図体大きくなった11歳で添い寝にチャレンジ!
したらいけるもんで(笑)
ちゃんとスーツケース広げるスペースもあるし、思いのほか手狭になることなくゆったり過ごすことが出来ました!
何より三つ子っちがこのホテルを今回の旅行で一番気に入っておりまして。
理由は
1男「ケーキが食べ放題!(ザ・サロンへのアクセス可)」
2姫「全体が青と白で統一されててキレイ。子ども向けのお店も多い」
とのこと。
いやー、連れて来てよかったです😁

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

花景の湯~9月20日(金)~

今日は年休消化でパパママお休み。 今年3月に出来たばかりのよみうりランド隣接の温泉「花景の湯」に行って来ました! HANA・BIYORIの中にあるので、温泉までのアプローチが花・花・花でお見事! 2,000円とママにしては高価格な価格帯なので、敷居が高かったらどうしようかとドキド...