2024年7月7日日曜日

1年ぶりのKの森!&なんとスマホが破損!!~7月7日(日)~

今日はガールズ練習はなし⚽
代わりに?申し込んでいた科学発明教室があったので、そちらに行って来ました。
とべ!パラシュート!というお題で、パラシュートの仕組みを学んで簡易的なパラシュートを作るというもの。
2姫は期待値が相当高かったので、どれだけ満足できたか?わかりませんが、本人は「楽しかった」と言っていたのでまあよしとしよう!

1男は11~13時にTRM⚽
この炎天下、ママも観戦に行く気になれず、1男も全身汗だくで帰って来ました!
いよいよ夏本番って感じだね!

TRM帰りに1男をピックアップに行き、そのまま向かった先はKの森!
最近急に暑くなってきたので、どこか開いてるプールはないか調べてみたのですが、大半が来週の三連休から。
で、今週はどこも近場は開いていないので、Kの森にやって来ました!!
みんな考えることは同じなのか、びっくりするくらいの大混雑!(笑)



でもまあ幼児向けということもあり、小一時間で飽きて帰ることに(笑)
久々水遊びできて、1男が一番満足そうでした!(やっぱり男の子は幼いなw)

そしてなんと!!!
ママがうっかり落としたスマホ、まさかのまさかで液晶漏れ!!
これ、2018年から使ってて、2020年10月にケータイ保障サービスで新しいのに変えてもらったものの、それから2024年の7月までずっと使っていたご長寿ケータイだったんです!!
ほとんどのデータはクラウドと同期してるから移行は簡単なんですが、lineのトーク履歴だけはバックアップ取ってなくて💦(これほんまにとっときゃよかった!!)
docomoショップ行って相談したり、vysor使って復旧を試みたものの画面操作が出来ずにデバッグモードをオンにできなかったため、結局断念💦
21時くらいまで相当頑張りましたが…精魂尽き果てました(笑)
これも何かの思し召し、身辺の断捨離と捉えることにしました!
友達やグループは残っていたし、直近2週間のトーク履歴はバックアップ取ってなくても復旧できたので、なんとか最低限はしのげました!(アルバムに入ってた写真もちゃんと見れた!)

季節はちょうどあじさいシーズン。
2姫がうっとり🎶

帰りはアイスやかき氷を食べて帰宅です。
小学校生活もあと2年もないので、この夏は思いっきり遊びたいと思います!!!

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

花景の湯~9月20日(金)~

今日は年休消化でパパママお休み。 今年3月に出来たばかりのよみうりランド隣接の温泉「花景の湯」に行って来ました! HANA・BIYORIの中にあるので、温泉までのアプローチが花・花・花でお見事! 2,000円とママにしては高価格な価格帯なので、敷居が高かったらどうしようかとドキド...