2024年7月23日火曜日

1男、溶連菌感染!😱~7月23日(火)~

夏休み2日目は、夏季プール講習。
なんと今年は無料!で、5回*2時間教えていただけるんです!
夕方は通常のスイミングに久しぶりに参加する予定。
今日は水泳三昧、気をつけて行ってらっしゃーい( *´艸`)

明日からの夏休みに向けて、ラストスパートで仕事をしようと出社したママ。
仕事中にlineの着信があり、合宿中に体調を崩したお友達が溶連菌だったという連絡。
1男、何ともないけど、沖縄で発症したら大変なので、ペニシリンを予防処方してもらおうと小児科へやって来ました。
念のため検査しとこう、という話になり、念のため検査を受けたらまさかの陽性!!!
先生「お母さん、ビンゴだよ」
うおおおおおおおお!!!!
明日から沖縄に行くことを伝え、だから1姫2姫にも予防処方していただきたいとお願いすると、最近はペニシリンが不足しており、予防処方が難しいとのこと。
診察に来たらまだ処方できるとおっしゃるので、夕方のスイミングは休ませ、1姫2姫に小児科に来させました。
結果は陰性だったものの、2人ともペニシリンを5日分処方いただき、これでひと安心。
先生「大人も感染るから気をつけてね」
備えあれば患いなし、来といてよかったー!

なんとか飛行機も飛びそうだし(宮古・石垣は明日終日閉鎖とのこと💦)、沖縄は前向きに楽しみたいと思います!

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

花景の湯~9月20日(金)~

今日は年休消化でパパママお休み。 今年3月に出来たばかりのよみうりランド隣接の温泉「花景の湯」に行って来ました! HANA・BIYORIの中にあるので、温泉までのアプローチが花・花・花でお見事! 2,000円とママにしては高価格な価格帯なので、敷居が高かったらどうしようかとドキド...