2024年6月25日火曜日

洗濯機の修理と、髪切りました!✨~6月25日(火)~

「洗濯機の修理」と題したのはいいのですが、実際は修理できておらず…
洗濯機の水漏れがいよいよひどくなってきたので、日立に来てもらって、なんとか手直しできないか診てもらったんです。
ドアパネルが欠品していることは3月の点検時に言われてたので承知はしてるんですが、それでも買い替えとなるとかなりの高額出費となるので、なんとか修理で済ませたく…
で、結論としては「修理なし」
・ドアの水漏れは再現せず
・それでも何かしら手直ししたい場合は、ベローズ(ドアパッキン)の取り寄せが可能なので、それを交換してみるのはあり(部品6,70円+工賃で約30,000円)
・洗濯量が多いときだけ水漏れするなら、ドラムを支える2本脚のダンパーの不具合の可能性あり。ダンパーの不具合で脱水が十分に出来ず(C4エラー)、それで水漏れにつながっている可能性がある。ダンパーの修理は、60,000円程度(部品9,600円*2+工賃約40,000円)
修理の場合は推定での修理となり(再現してないから)、それにかかる費用が10万円弱ということで、これではあまりに費用対効果が薄いよねということで、結果的に修理は見送りとなりました。
むーーーーーーだましだまし使ってみるつもりですが…いつまでもつかな?😂

月曜から始まった学校のプール。
塩素の影響で髪の毛が絡まる!と2姫が毎晩ヒステリックになるので(笑)、とうとう髪を切りました!
1男のうっとおしいのも気になってたしね(笑)
で、2姫は後ろ20cmくらいと前髪をばっさり、1姫も後ろ髪ばっさり(ママは前髪作ってほしかったけど1姫は垂れてくるのがうっとおしいと却下)、1男もばっさり。
さっぱりして、みんなでサマミのお土産の信玄餅食べてます!
これでプール後の髪の扱いが楽になるといいな~🎶

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

花景の湯~9月20日(金)~

今日は年休消化でパパママお休み。 今年3月に出来たばかりのよみうりランド隣接の温泉「花景の湯」に行って来ました! HANA・BIYORIの中にあるので、温泉までのアプローチが花・花・花でお見事! 2,000円とママにしては高価格な価格帯なので、敷居が高かったらどうしようかとドキド...