2024年6月26日水曜日

ママのイボ、その後~6月26日(水)~

5/17に美容師さんに指摘されて発覚したママの手の甲のイボ。
その日から即治療を始めてようやく今日、完治しました!!
10日間~2週間おきに通い、やってもらった液体窒素処置は3回。
計4つのイボのうち、3つは2回で焼き切れましたが、残り1つ(おそらく初代)がしぶとく、3回処置いただき、やっとのことでイボ通院卒業です!

でもね、ついでに診てもらった足の親指でまた問題発覚⚡
ママの右足親指の爪は、去年の親子サッカーの時に浮いてべりっと剥がれたのですが、その下から生えてきた短い短い爪の周囲が痛くて仕方なかったんです💦
机の脚に親指をぶつけてから痛み出したのですが、ここは元々巻き爪だった箇所なので、伸びてくる過程で爪が皮膚に突き刺さってまた巻きだしたのでは?
巻き爪の処置って爪をはがしたりしてめっちゃ痛いイメージ!
ドキドキしながら診てもらったら、巻き爪ではなく、机の脚に指をぶつけた時の外傷だそう。
その時に出た膿が爪と指の間にたまっており、膿がたまると痛くなるのだそう。
通常、おできに出来た膿なんかは、自壊して自分で出てくるそうなのですが、爪の間という出てきづらい場所は、処置してもらう必要があるようです。
結局、爪の端を爪切りで切ってもらって、お薬塗ってもらい、抗生物質を処方してもらいました。
お次は金曜。
これでなんともなければ、ようやく皮膚科通院卒業です!

ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

花景の湯~9月20日(金)~

今日は年休消化でパパママお休み。 今年3月に出来たばかりのよみうりランド隣接の温泉「花景の湯」に行って来ました! HANA・BIYORIの中にあるので、温泉までのアプローチが花・花・花でお見事! 2,000円とママにしては高価格な価格帯なので、敷居が高かったらどうしようかとドキド...