2024年6月11日火曜日

たいした親でもないのに子どもにマウント取るなんて~6月11日(火)~

1男へのイライラが止まりません💦
とにかくやっつけで宿題を終わらせ、ゲームをやりたい1男。
やっつけ感が半端ない!
間違った問題をどうやって解いたか確認すると、
1男「うるせーな!!!!」
とものすごい暴言が返って来るのでもうこっちもげっそりなんです😨
先日ホリエモンのツイートで、
「たいした親でもないのに子どもにマウント取るな」
というのがあり、ある程度の納得はしたので、ママもあまり子どもの勉強のペースをガミガミ言いたくないのですが…
とはいえ、こちらにも限界がありまして。
マ「もうママから話しかけることはないから。これから学校の支度も宿題も全部自分でやって」
と至極当たり前のことを伝え、後はスルーしました。
これもマウントなんだろうなぁ…モヤモヤ

するとすごすごと自分で明日の時間割を合わせ、鉛筆を削って自主的にお風呂に入ってました。
空いた時間はゲームするでもなく、折り紙を折ってました。
1男、本当はサッカーや勉強じゃなく、こういう創作活動が好きな子なんだよね。
わかっていていろいろやらせてしまうのは親のエゴだし、それこそマウントなのかな。
今週末で11歳になる三つ子っち。
ママもママ業11年目。
まだまだ悩みは尽きません。
ランキングに参加しています!応援ポチお願いします(*´▽`*)
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

花景の湯~9月20日(金)~

今日は年休消化でパパママお休み。 今年3月に出来たばかりのよみうりランド隣接の温泉「花景の湯」に行って来ました! HANA・BIYORIの中にあるので、温泉までのアプローチが花・花・花でお見事! 2,000円とママにしては高価格な価格帯なので、敷居が高かったらどうしようかとドキド...